親の尻ぬぐい

  石原良純 小池百合子氏に実父・慎太郎氏の発言を謝罪>という報道の中で、「私が代わりに」と述べるとカメラの前で深々と頭を下げたのだった。とあった。  

 子供の不始末を親が尻ぬぐいというのはよくあるが、子供が親の不始末を謝る構図はあまり見かけない。小生が小学生の頃親父が酔っぱらってバーに置き忘れた傘を学校の帰りに取りに行ったことを想い出す。親が身勝手だと子供が苦労する。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : 都知事選挙 石原慎太郎 小池百合子 石原良純

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

その昔 慎太郎さんと百合子さんがテレビで談話している様子が流れておりました
双方とも若く今とはだいぶ雰囲気が違った感じでした

良純さんはテレビの人だけに如才ないのかな・・・

とろさん、こんにちは。

 人間として言ってはいけないこと、息子の方がよく知っていたと云うことでは、バカ親父です。

こんばんは。

石原慎太郎も呆けてしまって、見る影も無くなりました。5年前の自分が
見たら、死にたくなることでしょうよ。

良純なんぞは、只の電波芸者にすぎません。芸者が芸をしただけですな。

No title

政治の世界に居ない良純さんの方が、普通の感覚なのかもしれませんね。
あの時の父の発言と、苦笑いしているような兄の表情を、どんな気持ちで見ていたのでしょうか。
自民党が小池百合子さんを突き放すほどに、世間の自民党への嫌悪感が広がったのではないでしょうか。
これからどんな風になっていくのか。
都民ではありませんが見守りたいなって思います。
子ども達に「イジメ」は良くないと胸を張っていられるような対応をして頂きたいものです。

無才さん、おははようございます。

 石原慎太郎氏の歯に衣着せぬ物言いは共感を感じるところ大でしたがこの発言はいただけません。ご子息の中でも兄より弟の方が石原軍団にいただけ世間の常識も心得ているようです。

なっつばーさん、おはようございます。

 今回の父親の言動、息子達、特にマスコミに身を置く弟にとって看過できない発言だったのでは、今回の都知事選は明らかに小池さんの作戦勝ち、石原親子の言動も票に結びついたようです。小池さんも鳥越さんのことを病み上がりと言ったり感心できないところもありましたが、知事になった以上しっかりした都政運営を望みます。

こんばんは

石原親子も自民政権の犠牲のような気がしますが、
親父さんは、余程小池嫌いなんでしょうね。

TV局は小池氏一辺倒ですから、
局の方針には、タレントの息子も逆らわなかった?
と言うことではないかと思っています。
TVのコメントは、台本どおりが建前です。
ある人が出演した時の話では、反対の考えでも、
局の台本とおりの進行だったそうです。

それで都議からも肩透かしのようです。
大衆の思惑と政治の思惑は、正反対なんですね。
政治と大衆の乖離はお粗末です。
まともに都政を行って欲しいものと考えます。
今までの小池氏がいう「しがらみ」を乗り越えなければ。



one0522さん、こんばんは。

 二男が親父の言動に謝罪するのはまさかそこまでセリフにないと思いますが、もしそうなら文字通りやらせ、ここは素直に父に代わり謝罪する二男を褒めましょう。都議の対応も大人げなく両者とも有権者から選ばれた人間、このままでは都民も浮かばれません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR