セミが

 散歩コースにある大きなイヌシデの幹にアブラゼミが。
イヌシデの幹にセミが

 一昨年、ピッピの頭にもアブラゼミが、弱って道にいたところを捕まえ頭に乗せる。

セミと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース イヌシデ アブラゼミ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

イヌシデの幹が、石畳の様に見えました。相当な老木のようですね。

ぴっぴさんは、小物なんか見向きもしない。それともお怒りですか。

無才さん、おははようございます。

 樹皮の模様がおもしろかったのでセミと一緒にアップで撮ってみました。直径30㎝くらいの大木、かなり年数も経っていると思います。

 ピッピ頭の上で何かモソモソといったところでしょうか、あまり気にしていないようです。

こんにちわ

もくもくとあちこちに積乱雲が立ち込めて
ゴロゴロなる中ミンミンゼミが鳴いております

雨雲レーダーを見ると御地は雨でしょうか
アブラゼミを被っても雨よけには難しい・・・

とろさん、こんにちは。

 遠くで汽笛を聞きながらという歌がありますが遠くで雷の音を聞きながら、こちらシトシト雨です。小さい頃の傘は唐傘、アブラゼミから油紙を連想しました。

No title

段々アブラゼミが地面に転がっている姿を見る機会が多くなりました。アブラゼミの髪飾りはピッピちゃん的にはいまいちのようですね。

珍走 さん、おはようございます。

 こちらでもセミの死骸があちこちに落ちてアリに食べられ、羽だけになったり生き物の無情を感じます。セミの髪飾り?ピッピにとってもあまり嬉しいものではなさそうです。

こんばんは

セミの声は、あまり聞こえませんが、
道路には、あちこちと落ちています。

ある犬はアブラゼミが好物のようでした。
猫は、セミと遊んでいるところを見ましたが・・・

one0522さん、こんばんは。

 確かに今年はセミの鳴き声がいつもより少ない気がします。今朝も死んだセミの死骸が道路に、車にひかれるのもかわいそうなので、道の端っこに置きました。犬だと食べるんですね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR