墓参り

  7月始め、法事の時など世話になっている墓地近くの石屋さんに用事があって電話をしたらお墓が草ぼうぼうだったので除草剤を撒いておいたとのこと。気になるのでお盆には中途半端な時期だが昨日出かける。除草剤のお陰で茶色くなった草を抜き花をそえる。
花を

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 多磨墓地 墓参り

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お墓参りでしたか、7月初め?

くさもほんとによくはえまする。

そちらはまだまだ涼しめのようですね~。

とりさん、こんにちは。

 7月のお盆には行かれなかったのでこんな時期に、枯れた草取りとツバキの剪定を少々、比較的涼しく汗もかかずにお参りができました。おかしな陽気です。

こんにちは。

お墓の除草、お疲れさまでした。お花を供えて、清々しくなりましたね。

法事などの仏事を、次の代にキチンと伝えておかないと可笑しなことにな
ります。
ウチの方で、取り仕切っていた年寄りが亡くなったら、40過ぎの代次に
何一つ伝わっていなくて、右往左往した話が絶えません。

無才さん、こんばんは。

 比較的涼しく余り汗もかかず墓参りができました。石屋さんなどとの日頃のつきあいや引き継ぎをちゃんとしておかないと何かと不便なことが多いですね。

こんばんは

夏は、墓の回りも草の生長が早いですね。
石屋さんと連絡もいいことですね。

one0522さん、こんばんは。

 特にこの季節のお墓は草が伸び手入れも大変です。親の代からお付き合いのある石屋さんなので何かと助かっています。

お墓の美化!いいものです。

ご隠居さま

御地は「新盆」・「旧盆」どちらでしょうか?

当地では郊外の墓地に埋葬されているのは、親友だった「9・11」で亡くなったものです。

半睡さん、おはようございます。

 こちらでは新盆で迎え火や送り火を、今年はお墓へ行くのが遅くなってしまいました。9.11でお亡くなりになった友人、テレビで観ていましたが悲惨な事件でした。

こんにちわ

お墓も綺麗になってなによりであります

ノンエアコンで窓開け運転の小生
先ほどお寺の脇を通ったら蝉の大音量でありました ^^

とろさん、こんにちは。

 ようやく墓参りに行ってきました。こちら窓を開けていればエアコンなしでもいられる気温、墓掃除も汗をかかず済みました。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR