モミジバフウと

  散歩コース公園で、モミジバフウを見上げるピッピを撮ったことを想い出す。
公園のモミジバフウ

  ピッピモミジバフウ

モミジバフウと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース 公園 モミジバフウ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
みあげるぴっぴがかわいいこと。
お座りポーズ。左手が微妙にクロスして。

緑ふさふさ、涼しげですね~

朝から蝉さんが毎日賑やか。夏の音です。
そちらは梅雨明け未満??

とりさん、おはようございます。

 モミジバフウの下で幾度か写真を撮りましたがこれはお気に入りの1枚、>左手が微妙にクロスして・・かみさんにいつもピッピに倣って足を!!と言ってました。

 こちらもようやくセミの鳴き声が、気温はまだ30度以下の過ごしやすい気温、梅雨明けは8月にずれ込む可能性が高いそうです。

おはようございます

モミジバフウ、隠居さんに教えてもらってから、
神代植物園に行きみました。何本もあって、
地面に一杯の実が印象に残っています。

あの木の下で、ピッピがお澄まししていたんだと、
思い出した去年でした。

one0522さん、おはようございます。

 神代植物園にもありましたか、秋の紅葉も良いですが青々と葉の生い茂るこの季節もなかなかです。この木下で撮ったピッピの画はいつも脳裏に焼き付いています。

こんにちは。

モミジバフウは、モミジバ風、それとも紅葉葉風、はたまた椛葉風なのかな。
調べてみるとモミジバフウは、紅葉葉楓でした。フウ科フウ属の落葉高木で
別名はアメリカフウでした。ん、米国楓で良いのかな。また気に成ります。

ぴっぴさんの様に、身体の中を風が吹き抜けて行くような境地に至らねば。

No title

 原産は北米中南部~中米とのことなのでアメリカフウの方が似合いそうな大きな木、ピッピは良いところのお嬢さん風です。

No title

友人が「自分のうちにピッピがいた」ってラインで。
ポケモンGoの事だったのですが、inkyoさんの町の中には思い出のピッピちゃんが
いっぱいいっぱいいるんですね。

おーちゃんさん、おはようございます。

 ポケモンがすごいブームのようですね。元気なピッピが現れてくれたらうれしいです。散歩コースは何処もピッピとの想い出の場所ばかりです。

No title

モミジバフウの木陰にお世話にならなくてもいいような気温が続いていますね。
暑い日もそうでない日もここがピッピちゃんの特等席。この日は何をみあげていたんでしょうか。

珍走 さん、おはようございます。

 例年なら梅雨明けの関東地方、今年はまだその気配が無く過ごしやすい日が続いています。ピッピ、モミジバフウの木陰で何を見、何を考えているのかずいぶん昔のような気もします。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR