ピアノ発表会

 3月からピアノを習い始めた孫が先日18日ピアノ教室の発表会で演奏をしたのでそのときの様子を二男がメールで送ってくる。
 習い始めてまだ4ヶ月でややぎこちないが無事弾き終わりこちらもホッとする。その様子をユーチューブにアップ。
 小生も中・高とブラスバンドトランペットを吹いていたので孫が音楽に興味を持ってくれたことはやはりうれしい。これからも趣味としてでも良いので長く続けて欲しい。
 曲は、前回のNHK朝ドラ、朝が来たのオープニングテーマ曲365日の紙飛行機



 発表会前、家で練習。
ピアノ練習 

tag : ピアノ 発表会 ブラスバンド トランペット 365日の紙飛行機

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

お孫さん、大きくなりましたね。
物おじしないで、舞台でピアノを弾き終える。立派です。

ぴっぴさんとの好誼の中から、得るところが随分とあった
のではと思います。(=^・^=)ノ

おはようございます

おおお!

 随分と大きくなりましたね。
 ピッピが居れば喜んでくれたでしょうね。

無才さん、こんにちは。

 孫に緊張しなかったと聞いたら空手の昇級試験の方が緊張したと云ってました。実技試験の経験を積んだのが良かったのかもしれません。余り相性の合わなかったピッピも喜んでくれるでしょう。

one0522さん、こんにちは。

 小3になりましたがずいぶん女の子らしくなりました。ピッピは孫を苦手でしたが大きくなった姿を見ればきっと喜んでくれたと思います。

No title

んまあああ~。
すっかりご成長なさって、落ち着き払ったレディですね。

わずか4か月? ごりっぱですねぇ。
今はユウチューブで記録が残る。
幸せですね。

とりさん、こんにちは。

 ピッピがいなくなり動画は久しぶりです。当たり前ですが見るたびに大きく生長し、こちらの年を実感するばかりです。ピアノは好きらしく毎日弾いていると云ってました。

おはようございます。^^

お孫さん^^ がんばりましたね~^^

無事終わってほっとするって良く分かります。^^
大変よくできました。^^


我が家も娘や息子たちが、習っていたので・・・発表会懐かしいです。^^

machiz4さん、こんにちは。

 ありがとうございます。余り緊張もせず無事弾き終えたようです。学科試験などと違いピアノ演奏など実技が伴うものはすぐ結果が表れるので大変です。

 お子さん達も習っていたんですね。小生も小学校の時ピアノを少しだけ習いに、周りが女の子ばかりだったのですぐやめてしまいました。今思うともう少し習っておけばと。

No title

うわぁ~すごい!!
たった4ヶ月でこんなに上達するのですね^^
指が細くて長くてきれいだからピアノを弾くのにぴったりです(^^♪
ステキな女の子に成長されましたね^^

おーちゃんさん、こんばんは。

 ピアノは練習しなさいと云われなくても自分から弾いていると云ってましたからここまで出来るようになったのかもしれません。頻繁に会うわけではありませんが会うたびに大きくなっているのでびっくりします。

こんにちわ

3年生になりましたか
習いたてでは立派なものだと思います

高校まで続けている我が家の娘は
先日の発表会でめちゃ間違えておりました ^^;

とろさん、こんにちは。

 とろさんのお嬢様もピアノを、趣味でも良いので長く続けて欲しいです。全く間違えずにというのは難しいです。

No title

発表会、物おじせずに弾けるのがすごいですねー。私は人前でメチャクチャ緊張する性質だったので、ホントすごいと感心します。

珍走さん、おはようございます。

 空手の昇級試験の方が緊張したと云ってたので、日頃の訓練が良かったのかもしれません。緊張といえば車やバイクの試験は筆記より実技の方が緊張しました。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR