コンビニ猫が

 昨日、近くのコンビニへ行くとネコの姿が見えないので店主に尋ねると6月27日に死んでしまったと悲しそうに話していた。何処で?とさらに尋ねると店の室内にいるとネコが呼びに来てしばらくしてそのまま息絶えたとのこと。10年以上世話になった店主に最期の別れに来たのではと話す。

 死ぬ1ヶ月ほど前、店の前の箱の中で、この頃すでにかなり体力もなく元気がなかった。
コンビニ猫 
 ピッピと元気な頃の二人?
何よ! 

tag : ピッピ コンビニ猫 散歩仲間

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

最近は、人間社会も訃報が続いていますが、
動物社会も、自然なので仕方が無いかなと。

ピッピの友達も、かなり減ってきましたね。
花の写真だけでも寂しいのですが、
仲間も減ってくるのは寂しいですね。

こんにちは。

生き物は、寿命が尽きれば死にゆくものとは心得ていますが、
長年傍にいたものの死は、哀しいですね。

元気だったころの思い出を、誰かが忘れずにいてくれる間は、
完全な死では無く、生き続けているようにも思います。

コンビニネコに、合掌

one0522さん、こんにちは。

 昨日は巨泉さんを偲んでテレビで、その前には永さんが、人間80歳を過ぎると悲しい知らせも多くなります。我が家の近辺でも相次いでピッピの散歩仲間が、今頃あちらで楽しく過ごしているのではと、かみさんと話してます。

無才さん、こんにちは。

 急激な衰えはネコも同様のようです。ついこの前まで元気だったのにあっという間に逝ってしまいました。
 このネコも気が強くピッピを余り近づけることはしませんでしたが、今頃はあちらでその前に死んだ三毛や白黒と仲良く暮らしていると思います。

No title

あららら。訃報続々
ちゃんと飼い主にお別れ?おりこうさんですこと。

永さんと巨泉さん二人そろって出演の
徹子の部屋を録画して数か月前に見ましたが
お二人ともものすごいお痩せになってて・・
お年を召されてて。正直驚きました

で、先日は徹子の部屋で急きょ永さんの追悼番組を。
楽しそうな会話の過去の記録に大笑いしましたが。

とりさん、こんにちは。

 店の奥にある部屋の前で一声鳴いたとのこと、無愛想なネコでしたがちゃんと分をわきまえていたようです。ピッピも死ぬ前に小さな声で鳴きました。永さんと巨泉さん昨日の徹子の部屋でも急遽放送していました。永さんが口を開けっぱなしになってしまい巨泉さんもすっかりやせて別人のように、老いると云うことは残酷です。

こんにちわ

生きている限り定めとは思いますが
老いて力尽きる姿を見れば何人も心痛みます

昭和9年会も残り少なくなってきました・・・

とろさん、こんにちは。

 高齢化は人間だけでなく耳や目の不自由なイヌやネコなど、いずれは我が身これも自然の定めなので仕方ありません。9年会といえば亡くなった方々の方が多くなってしまいましたね。

No title

今は空の上でツーショット。
ピッピさんはたくさんの風景の中に、面影が残っていて良いなぁって思います。
思い出は時に辛かったりしますが、確かにそこに居てくれた証ですものね。
コンビニ猫さんも、きっと嬉しかったよありがとうって言いに来たんでしょうね。
なんてイイ仔。

No title

猫でも結構遠くまで散策ができますね
それにしても貫禄のあるピッピですね
よろしくお願いします

なっつばーさん、おはようございます。

 ピッピの散歩仲間もどんどんあちらの世界に旅立ってしまいました。コンビニ猫も飼われていた恩を忘れず今生の別れに来たようです。今頃あちらで楽しく過ごしていると信じています。

くんざんさん、おはようございます。

 小生が現役の頃は車で赴任地の岐阜まで一緒に車で行ったり家族同様な暮らしをしてきました。物怖じしない良いネコでした。

No title

ついにコンビニ猫が旅立ってしまいましたか。最期にご主人にあいさつしたのは、コンビニ猫なりに恩義を感じてのことだったのでしょうか。あちらで楽しくやっているといいですね。

珍走さん、おはようございます。

 だいぶ前からやせて毛づやもなく弱ってましたが、しばらく姿を見なかったので聞いたらこんなことになってしまいました。今頃はピッピや他のネコたちと仲良く暮らしていると信じてます。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR