フヨウの花が

 散歩コースのお宅で今年もフヨウが花を付ける。
フヨウが 

 一昨年同じところでピッピも一緒に。
フヨウ 

tag : ピッピ 散歩コース フヨウ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

大きいですね
アメリカ芙蓉でしょうか

先生愛用の籠の上に覆っておりますから
灯火管制並みに迷惑そうな先生であります

とろさん、こんにちは。

 アメリカ産は直径30cm近い巨大な花とのこと、これはそんなに大きくないのでフヨウだと思います。

こんにちは。

芙蓉がきれいに咲きましたね。

ウチの方でも咲いていますが、ピッピが居ると
絵になります。

こんばんは

フヨウの花、これも夏には欠かせませんね。

今日は、ホームセンターに行ってきました。
例のヒヨドリジョウゴが大きくなり、支柱が必要かなと、
先ほど、何とか処置が終わったところです。

フヨウのように茎で立ってくれれば良いのにと。
蔓がやたらと延びて、迷惑でもあるし、
花が咲くのも楽しみなので、痛し痒しです。

無才さん、こんばんは。

 鮮やかなピンクの花がきれいに咲いていました。無才さんのところも、ピッピがいっそう花を引き立てているようです。

one0522さん、こんばんは。

 フヨウも夏に欠かせない花ですね。支柱が必要な蔓性の植物は手がかかりますが手をかけた分楽しみも増えるのでは、今日はそれほど暑くもなく過ごしやすい一日でした。

芙蓉とぴっぴ姉~さま

ご隠居さま AM11ですが、お早うございます。

幼い頃に住んでいた澁谷の庭には、梅・桃・桜が少々。
浦には、何にもならない柿木が・・・しか覚えておりません。

No title

猫の表情がいいですね、綺麗な花に嫉妬していますね

No title

これは、ピンクのハイビスカスに負けじと咲いている感じでしょうか。ピッピちゃんが、あなた目立ちすぎよと言っているかもしれません。

半睡さん、おはようございます。

 幼少期に住んでいた渋谷のお庭、今はどうなったのでしょう、すっかり変わってしまったかもしれませんね。

くんざんさん、おはようございます。

 きれいに咲いたフヨウの花にピッピも存在感を無くしそうです。

珍走 さん、おはようございます。

 ピンクのきれいなフヨウの花にさすがのピッピも形無しといったところでしょうか、ハイビスカスと同じ仲間でも葉の大きさがずいぶん違います。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR