カントウヨメナの花が

  関東以北の本州に分布することからこの名前が付けられたと云われるカントウヨメナの花が散歩コースで咲き始める。
カントウヨメナが今年も

  同じ場所でピッピも一緒に。

キク科の

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース カントウヨメナ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴっぴちゃんのいるしゃしんには
お目目と同じ色のブルーのつゆ草も。

花咲乱れて朝のお散歩
忠実なモデルさんでしたねぇ。

とりさん、おはようございます。

 ツユクサもピッピの目の色と同じようなきれいな青、この花が今年も咲いていてうれしくも懐かしく思った次第です。

おはようございます。

カントウヨメナの花を見ると野菊の墓を思い出します。

ぴっぴの瞳に映るのは、野菊の色か露草の移し絵の具の藍の色。

無才さん、おはようございます。

 道端で見かける雑草に類する植物、とありましたが野菊の墓にはちょっと失礼な感じもします。涼しげな色にピッピもホッとした様子に見えます。

こんばんは

カントウヨメナと言う名前ですか。
時々見かけますが、今まで知りませんでした。
単に、菊の一種か何かと思っていました。

ピッピに、教えてもらえる頃が懐かしい。

one0522さん、おはようございます。

 キク科の一種とのこと、よく見るキクより早めに咲きます。薄紫のきれいな花ですがこれもピッピとの想い出の花です。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR