不幸なネコ

 12年ほど前近くの小学校前の道路で交通事故に遭い右後肢を大けがしたこのネコ、今の飼い主に拾われ獣医さんで右後肢を切断手術、そのときの麻酔で目と耳が不自由になる。  
 毎日のように会うが撫でられるのが大好きなこのネコ、名前はコロ、雌ネコ。写真を撮ろうとしたらもっと撫でてとカメラに近づく。
近くへ

 その後十分撫でられ満足したのか玄関先ですっかりくつろぐ。
不幸ネコ玄関で

 元気な頃のピッピ、あなた大丈夫?と様子を窺う。 

玄関で

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース コロ 散歩仲間

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

素直そうな顔をした可愛いネコさんですね。おばさんネコの
年齢なのに、よほど可愛がられているのですね。

ぴっぴさんが気遣う様子で見ていたんですね。

無才さん、おははようございます。

 大けがを負ったようなネコには見えないほど回復、呼んでも聞こえないのでそばまで行って初めて気づくようです。人なつこく可愛い良いネコです。

 ピッピもその気配に気づいていたのかじっと様子を見てました。

おはようございます

ピッピの友達、元気そうで何よりです。
優しい人に囲まれてコロも幸せですね。

one0522さん、おはようございます。

 だいぶ高齢になってきましたがまだまだ元気、この様子を見ればピッピも一安心です。ネコはもう飼えないので外へ出ているときはいつも撫でピッピの代わりとこの家の人にも言ってます。

こんにちわ

雨大丈夫でしょうか

No title

ころちゃんですか。みおぼえあります
きれいなねこちゃん、耳と目が悪いのはかわいそう。


なでなでしてほしいのね~。
ごいんきょさんのなでかたはきっとまたかくべつ
ころちゃんもうれしいんでしょうね。

そ、市原が浸水とか言ってましたが・・
どばどばーー、あちこち大暴れ??

とろさん、こんにちは。

ありがとうございます。

 こちらも一時強い雨降りでしたが、今は日が差しています。

とりさん、こんにちは。

 ちょいちょいこのネコとは朝出会うので勝手に家に入り込み撫でています。

 ピッピがいないのでその代わり、この季節暑いので抜け毛が多く、ピッピをブラッシングしていたときのことを想い出しています。ピッピと同じく余り撫でているとしつこいと引っかかれます。

 千葉の隣の市原や横浜でも大雨とのこと、こちらはそれほどでもありませんがゲリラ豪雨は防ぎようがありません。

おはようございます

困難がいっぱい降りかかったのに、玄関前で何事もないかのようにきりりとした表情のその姿が胸を打ちます。たくましく生きる猫ちゃんですね。

No title

耳が本当に聞こえないのですね。それでもその様子ですと、周りの人が非常に大事にしていることがよく分かります。

雨来早夢さん、おはようございます。

 大けがを負ったことなど全く顔に出さずけなげに生きている様子がいとおしく、ほぼ毎日撫でています。

珍走さん、おはようございます。

 声をかけてもなかなか気づきませんが、今朝も姿が見えないので玄関を開けコロと呼んだら気配で分かったのか、声を出しながらそばまで来ました。けなげな良いネコです。

こんにちわ

御地に豪雨被害がなくて幸いでした
天変地異など障害のある猫には特にかわいそうであります

ごいんきょさまになでられてちょっと猫日和 ^^

とろさん、おはようございます。

 隣の市原市や木更津はかなりの降水量があったようですがこちらはたいしたことありませんでした。このネコ、毎日のように撫でるので、朝から外へ出ようと落ち着かないとこの家の人が言ってました。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR