後ろ姿

  今朝、散歩コース公園へ向かうダックス兄・妹達。
後ろ姿

 後ろ姿という歌詞がある歌「駅」

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ダックスフンド 散歩コース 公園 後ろ姿 竹内まりや

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

この季節は、犬の散歩は大変です。
雨の日は良いのですが、晴れていると暑いので、
犬が可哀相になります。

ワンコのときなどは、早朝も6時までで帰り、
昼はシッコで5分程度で直ぐ帰宅。
夕方は日没前後にと、犬は暑さに弱いのです。

真昼間、本人は日傘でも犬はそのまま連れて、
散歩や買い物を見ていると、動物虐待ですね。



おはようございます。

ご主人に連れ添う後ろ姿に、健気さが窺えるダックスの兄弟ですね。

竹内まりやさん、と言えば明るい歌の印象が有りますが、これはシッ
トリとした歌ですね。なるほど別れた人の後ろ姿・・・

会うは別れの始めなりけり、などと言いますからね。

one0522さん、おはようございます。

 ワンコの元気な頃の散歩姿が想い出されます。ダックスは足が短いので道路からの照り返しが特にひどいようです。朝夕の涼しい時間を選ばないと人間だけでなく犬もかわいそうですね。

無才さん、おはようございます。

 飼い主も高齢で足腰がかなり弱ってきているのでそろってゆっくり歩いてました。この後リードを預かりダックスを連れ出したのですが飼い主ばかり見ていて歩こうとしませんでした。

 彼女は好きな歌手の一人ですがしっとりした良い歌ですね。人間生きていれば必ず訪れる別れそんなことを考える年齢になりました。

EKI・・・いい曲ですね♬

ご隠居さま

ワンコ連れての散歩・・・後ろ姿がいいですね。

半睡さん、おはようございます。

 哀愁を帯びた後ろ姿がこの曲にぴったり?ありがとうございます。ペットも人間も高齢化が進行しています。

おはようございます

鼻面が長くて如何にも西洋風なミニチュアダックスですが

後姿は日本人と同じようで実に哀愁があります・・・

とろさん、おはようございます。

 確かに顔だけ見ると面長で洋犬らしいですが胴長短足なところは日本人らしい?今の日本人はだいぶ足が長くなりました。

No title

暑いときのお散歩はやはりたいへんですねぇ。
照り返し・・道路もあぢぢ・・

後姿の老いの哀愁・・・身につまされます

とりさん、こんにちは。

 犬は一日二度の散歩を欠かせないのでこの季節大変です。

 後ろ姿に哀愁と共に老いを感じるのはこちらも同世代、寂しさも感じます。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR