カルガモが

  今朝、散歩コース調整池で、カルガモ水草が主食とのこと、2羽並んで仲良く食事中。
カルガモが

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース 調整池 カルガモ 水草

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

何が無くても二人でならば、を地でいっているカルガモですね。
食料は水草なら無尽蔵かな。

子育ても終わったようで、ノンビリコンな様子ですね。ん、まだ恋人?(^^)/

無才さん、おははようございます。

 食事に夢中で顔を上げてもすぐ水の中へ、なかなか撮るタイミングが合いません。ようやく何とか、産卵期:4~7月とのことですがこれからでしょうか、よく分かりません。

No title

きょうはかるがもちゃんですか
あかちゃんできたのかな??

これからかな?
相性やいかに???

とりさん、こんにちは。

 先日はマガモでしたが今日はカルガモが食事中、子育てが終わったのかこれからなのかよく分かりませんが夢中で食べてました。

こんばんは

最近は、川の近くに行かないので分かりませんが、
こちらでは、カルガモも見かけないような気がします。

あるいは、決まった場所があるのかも知れませんね。

one0522さん、おはようございます。

 河川改修などによりカルガモなどの生息地も狭められているかもしれませんね。この調整池は周りをフェンスに囲まれているので水鳥にとっては安全な環境にあるようです。

No title

そういえば隣町にある公園の池にもたくさんのカルガモがいたような気がします。一度でいいからリアルでコガモが列で親についていく姿が見たいです。

珍走さん、おはようございます。

 カルガモが子供を連れ移動しているほほえましい姿はテレビなどでよく見かけますが、実際歩いているところは見たことがありません。水草など豊富にある河川などでもよく見かけますね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR