ピンク・ピンク

  昨日午後、ピンクのハイビスカスが二つ花を付ける。
ハイビスカスが二つ咲く

  ピンクのハイビスカスの横でピッピもピンクの舌を出す。

2011ハイビスカス

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ハイビスカス

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ハイビスカスを良く見ると、トロロアオイにも似ています。
花びらも、蕊もソックリに思えます。
ハイビスカスの方が蕊は、立派ですが・・・

ピッピは知らなかったな♪と、舌をだしています。

one0522さん、おはようございます。

 両方とも葵(あおい)科とのこと、それで似ているのかもしれませんね。蕊が長く、以前接写しようとしてシャツに花粉が付きなかなか取れませんでした。

 偶然ピッピ舌も出し私も長い?といってるかもしれません。

おはようございます。

ぴっぴさんの、アカンベーが強烈ですね。

ええ、ピンクのハイビスカスが二つ咲いたのは承知しています。

無才 さん、こんにちは。

 上の画も下もピンクが二つ、ピッピのピンクもきれいな色、鼻まで届く長い舌です。

No title

一輪咲くので十分なのに、頑張りすぎですね。ピッピちゃんは無理やりピンクで対抗しなくてもかわいいと思います(^^;

おはようございます

小生の所に芭蕉の句が寄せられました
馬は木槿の花に舌をペロッと出すようでありますが
果たしてハイビスカスは如何に・・・

先生は研究中であります

珍走さん、おはようございます。

 黄色に変わりピンクが頑張って咲いていますが、ピッピも負けじとピンクの舌を、どっちがきれい?とは思っていないでしょうね。

とろさん、おはようございます。

 ムクゲを題材にした芭蕉の句拝見しました。道草ならぬ道花?馬の舌にはピッピも負けます。ピッピ、花には興味なさそうです。

No title

あは!かわいい、長い舌~。
お鼻に届きますね。^^

ぴんく・ぴんく・ぴんく!

ハイビスカスのめしべオレンジ色のハンコみたいですね。
わんちゃま邸のとろろあおいとちがって
花粉はまだついていないような・・。

とりさん、こんにちは。

 偶然ピッピが舌を出し鼻までくっつけていました。めしべが確かにはんこのように見えますね。ハイビスカスの花粉、咲いたばかりなので余り付いていないようです。

No title

自然とユーモラスな動作が出るのですね。振り返って飽きないぴっぴちゃんですね。

ハイビスカス、さわやかなピンク色ですね。花の咲いたところを発見するのはずいぶん楽しいものですね。

雨来早夢さん、こんばんは。

 舌を出す瞬間は狙っても撮れるものではありませんが偶然こんな画が撮れました。今年はこのハイビスカスも元気に咲いてくれ庭に彩を添えてくれます。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR