ハイビスカスが

  昨日は終日雨降り、そんな中で昼頃ピンクのハイビスカスが咲く。
雨の中でハイビスカスが

  3年前、ピッピも一緒に。

ハイビスカス2013

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ハイビスカス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
次々と咲くんですね
優しい色合いで涼しげです

こちらは今日は日差しが強く日向は暑いです

おきなそうさん、おはようございます。

 昨年一つも咲かなかったこのハイビスカス、剪定の仕方が良かったのか今年は元気に咲いてくれます。

 こちらも朝から強い日差しが照りつけ、昨日の涼しさが嘘のような陽気です。

おはようございます

おはようございます

先生の元気だったころのハイビスカス
葉にも花にも穴が・・・三つ

三遊亭歌奴の山のあなあなあなを彷彿いたします

とろさん、おはようございます。

 ピッピが元気だった頃は虫も元気、三遊亭歌奴のこの落語ずいぶん懐かしいです。

こんにちは。

雨にも負けず・・・強い意志を持って咲いているが如きのピンク
のハイビスカスですね。

3年前の写真で了解です。ぴっぴさんの守り花のようですから。

No title

あいかわらずかんさつがんこまかいな。
とろちゃんは。

あのいしはなんざます??
うちには母と登った高千穂のお鉢の石が
黒い溶岩あるんですが。記念品
あ、太宰府に置いてきましたけど

こんにちは

毎日のように天候が変わって忙しいですね。
今朝は、早くから暑く扇風機だけで頑張っています。

それに引き替え、いつもピッピは涼しい顔!
羨ましいと常々思っていました。

無才さん、こんにちは。

 雨にも負けず?元気に咲いていました。3年前のピッピ、ハイビスカスの下で元気でした。

とりさん、こんにちは。

 とろさんにしっかり観察されています。少し赤い石は鳥取県の佐治村で拾った石、普通の石よりかなり重いです。白っぽいのは和歌山県でシダ類の化石です。値打ちのあるものではありませんが石にもその当時の想い出が詰まっています。

one0522 さん、こんにちは。

 昨日の雨降りから一転夏の陽気に、身体の調子もおかしくなりそうです。ピッピ、日陰になった玄関先ですが下のタイルが冷たいのでよくここで涼んでました。

No title

雨が降る中、また元気に咲いたんですね。黄色さんも安心して休んでいるでしょう。

珍走さん、こんばんは。

 黄色いハイビスカスがようやく休息に入ったと思ったら今度はピンクが頑張って咲いてくれます。そんなに頑張らなくてもと思ってます。

ハイビスカス

ハイビスカスの冬越しお上手なんですね。
うちは冬の間、室内に置いてましたが幹に皺が入って乾燥気味の状態になりました。
春先になっても活動が緩いので株を鉢から一旦取り出して根周りの土を入れ替え、
鉢も一回り異大きなものに植え替えたところようやく元気を取り戻しました。
どうやら根回りに老廃物が貯まっているのが原因のように見受けられます。
今思うともっと大胆に根回りの土を入れ替えたほうが良かったように思います。
蕾も幾つか出来てきたので咲いたらアップします。

feizyoaさん、こんばんは。

 我が家も秋口から春先まで家の中に、このハイビスカスは秋に剪定し、一回り大きめの鉢に植え替えました。

 昨年は一つも咲きませんでしたが今年は元気よく沢山咲いてくれました。やはり木の生長と共に鉢も大きくしてやった方が良いようですね。花が咲くのを楽しみにしています。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR