調整池に

  散歩コース調整池に暗い緑色の顔に白いネックレスをした雄のマガモが、ここには写っていないが雌のマガモになにやら話しかけていた様子。
調整池にマガモ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース 調整池 マガモ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

いくら調整池が住み易くとも、マガモにはマガモの分があるの
ですぞ。何故ふるさとの北の国へと帰らない。

昔は上高地の池に、北帰行を忘れたカモたちが居たものですが。

おはようございます

おや?
まだ、鴨が居ましたか。

これだけ暑いと、北へ帰らないと・・・

無才さん、おははようございます。

 冬飛来するマガモの中にはそのまま日本に留まることもあるとか、このマガモの他に5羽ほどいました。

one0522さん、おはようございます。

 しばらく鳥を見かけないと思っていたらこのマガモが、北へ渡らずこちらで過ごすのでしょうか、よく分かりません。

No title

お暑うございます。

居座りのマガモも多いようですねぇ。
太宰府、四王寺山の県民の森公園では
もう何年も前から増える一方でした。

代が変わってどんどん飛ばない飛べない子孫が増えるかも?
そんな感じの話も聞きましたが・・。

とりさん、こんにちは。

 渡りをしないマガモもいるようですから、遠い北の国まで飛ぶのが嫌いなマガモもいるかもしれませんね。
 
 人間も楽な方へ流されます。

No title

なんだかんだで結構マガモは見かける気がしますね。魚も下降・遡上しなくなったりしてマスやワカサギになったりしてますし、マガモも別な系統が出てくるのかも。

m(__)m

\(^o^)/ 始めまして

何かで読んだのですが、

カモがいると聞いて、

カメラを持って出かけるのは日本人。
銃を持って出かけるのが欧米人。

だそうです。

カモさんも安全だということが分かっているのでしょうかね?

無責任男 拝

珍走さん、おはようございます。

 マガモはカルガモとの交雑種が見られることがあるとありましたが、魚類もそのような現象が見られるんですね。自然界もいろいろ変化しているようです。

minekazeyaさん、おはようございます。初めまして。

 日本人と欧米人との差は農耕民族と狩猟民族との違いもあるのでしょうか、この調整池は周りをフェンスに囲まれているので鳥類にとっても安全なようです。

おはようございます

先日川を歩いているカルガモを見ました
飛ばないどころか泳がないカモ

友達はいないようでした・・・

とろさん、おはようございます。

 水鳥にもいろんな性格があるのかも?我が家でもこのマガモ、年とって飛ぶのが嫌になったんじゃないとかみさんが云ってました。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR