3年前

  あれは三年前の参院選、ポスター掲示板の下でピッピ、目を光らせる。
選挙

  今年の参院選掲示板、かなり上の方に。顔を見上げないとなかなか見えない。
  今回の参院選はイギリスのEU離脱など大きな出来事があり盛り上がりに欠けるが、EU離脱派の甘言にだまされたイギリス国民、暫定税率廃止をマニフェストに大勝したおおぼら吹きが以前の民主党。 政策も大事だが真実を言っているのか見分けるのは難しそう。

参院選

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース 参院選 EU 喝采 ちあきなおみ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

共産党の言うことに、今更騙される人も居ないと思います。

その共産党と野党連合と言う野合をする輩は、日本には要りません。

これはぴっぴさんに、お空の上から、もう一度目を光らせてもらわねば。

無才さん、おははようございます。

 共産党と政権を共にする考えのない民進党が参院選では選挙協力、ただ自民党の政策に反対するだけの統一候補はさすがの連合も共産党のいるところでは応援演説をしないようです。

 きっとピッピが空から目を光らせているでしょう。

おはようございます

年齢の引き下げですが、今の若者も騙されないでしょう。
以前、街角で「戦争法反対」などと集まっていたのは、
年寄りばかりで、今回の英国のような気がします。

英国も、いまさら後悔先に立たずでは、国が危ういですね。
日本は健全な精神を堅持するはずです。

あ、蛇足ですが、都知事は自民党でも「小池氏」は嫌です。
あの顔を広報などで見るには忍びないです。
先走ったのは、バックに誰かが・・・
なし崩しを狙って、自民党公認か目当てのようでは、と。


one0522さん、おはようございます。

 今回初めて選挙をする18歳の若者達、悔いのない投票をして欲しいです。イギリスでも老人パワーが老いては子に従えと云う言葉はイギリスにはないのでしょうか。

 小池さんが候補に名乗りを上げたようですが新鮮味もなく、都民ではありませんが応援する気になりません。かみさん私あの人嫌いと言ってました。

こんにちわ

あれは三年前
当選した人は高みの見物

これから落選する人は
今が残念前・・・

とろさん、こんにちは。

 今回は自民党、民進党共に候補を二人立てていますが共倒れになるのか、かなり接戦のようです。残念前がどちらになるのか予想も付きません。

No title

こんばんは~。今日はありがとうございました
あまりの懐かしさにあのページの周辺もお散歩、

当時の米欄にぴっぴちゃんファンの懐かしいお名前が。
日野原さん、わたくしはらぐちゃんと言っておりましたが。
さっちゃんによれば大阪でご活躍かな

そしてろくちゃん、この春お声が聞こえてお元気そうで安心しました。

お孫ちゃまの誕生の年、いまはおしゃまなお姉ちゃま。
ぴっぴちゃんの背伸びしたひなたぼっこ姿など。
懐かしくて読んでおりましたらあっという間に時が流れました


あれは三年前~~を読み思わず喝采を思い出したんですが
ちゃーんと音楽が貼ってありました。笑

そ、2007年は九年前!!!!!!!!!!!!!
今も変わらずおしゃべりばーさんでこうしてお邪魔しております。

では。
ごめんくださいませ・・・。

とりさん、こんばんは。

 あれから9年、孫が生まれた年、かみさんが手術と色んなことがあったのでよけい思い出深い年になりました。

 日野原さん今は大阪ですか。サラリーマンの宿命転勤は仕方ありませんね。ろくさんも相変わらずお元気とのこと、良かったです。

 ピッピも初めて見る孫を得体のしれない小さな生き物といった感じで接していたのか、最後までなつきませんでした。

 3年前と云う言葉からやはりこの曲が浮かびます。

ご無沙汰をお詫び申し上げます。

ご隠居さま

しらない人ばかりのポスター・・・!?
なんとか1人だけ覚があるような・・・ないような!?

半睡さん、おはようございます。

 体調はいかがですか、お大事になさって下さい。半睡さんがご存じなのは猪口さん?千葉出身のようです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR