ヒメオウギズイセンの花が

  昨日の青空から一転、今日は朝から雨降り、庭のヒメオウギズイセンが朱色の花を咲かせる。
ヒメオウギズイセン

  同じ花の下でピッピも一緒に。

ピッピと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ヒメオウギズイセン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなをみつめるぴっぴひめ~。
ひおうぎかざして舞い踊り~(^^♪

そうそう、国道わきにひめひおうぎすいせんが
種がこぼれて咲いてました。お・たくましい。

数日後そっとちょっきんして、お持ち帰り
いけました

あれ?最近この話したな。??
わんちゃまんちだったかな~。きゃは!
失礼しました。

とりさん、おはようございます。

 姫がヒメオウギをかざしてといったところでしょうか、確か花の下にピッピを置いたらこんな格好になりました。

 この花はあちこちでよく見かけますが生け花にも良いですね。いい話は何度でも結構です。

おはようございます

この花、結構見かけますね。
名前が優雅です。
ピッピとの相性も抜群ですね。

  ひよさんの話、さて私も記憶力低下なので、
  如何せん、わかりません。

one0522さん、おはようございます。

 この花は生命力が強いのか、毎年花を咲かせます。ピッピとの相性も、ありがとうございます。

 名前がすぐ出てこないなど記憶力の衰えを日々感じています。

こんにちは。

ヒメオウギスイセンの朱色の花が、雨に濡れてしっとりとしています。
なかなか良い風情です。

お花を観賞しているぴっぴさんは、やはりお姫様でしたね。優しげな
眼差しです。

無才さん、こんにちは。

 朝のうち強かった雨も今は小降りに、雨に濡れたヒメオウギズイセンもなかなか風情がありますね。見上げるピッピの顔をなかなか良いと親ばかです。

No title

私は初めて見ましたが、この植物も結構丈夫みたいですね。
鮮やかなオレンジ色、ピッピちゃんがじっと見つめていますが、いい匂いでもするのでしょうか。

珍走さん、おはようございます。

 この花は生命力が強いのか毎年花を咲かせます。匂いはありませんが、ピッピじっと花を見上げているようです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR