英国車

  先の英国国民投票の結果EU離脱派が過半数ぎりぎりで勝利、その背景に「年齢別でも、幼い時から英国がEU加盟国だった18〜24歳では離脱派が25%で加盟時に成人していた65歳以上では61%と圧倒的だ。」とのこと。英国は大国だと思っているのは老人と云うことか。

  散歩仲間の家では主人がランドローバー
ランドローバー

  奥様がミニと共に英国車のファン。
ミニ

  しかし、砂漠のロールスロイスと言われたランドローバーも今ではかっての植民地インドの自動車会社の傘下に、ラリー・モンテカルロで大活躍したミニもドイツの自動車会社BMWのブランドに。

  余り過去の栄光にしがみつくのもどうかと思うがこれも国民性の表れ?今後どのように推移するのか全く分からない。ちなみにこの家のお嬢様の旦那様はインド人とグローバルな家庭。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ EU ランドローバー ミニ BMW 散歩仲間

コメントの投稿

非公開コメント

No title

びっくり!
ミニのサイドミラーは英国旗!
こってますね~。
ナンバーもミニ??

とりさん、おはようございます。

 ドイツの傘下になってもイギリスブランド、ミラーカバーもしっかりユニオンジャックです。ナンバーは見てなかったので??です。

こんにちわ

戦敗国のおばさんの方が偉いことに耐えられなかったのでしょうか

地方は残留派のほうが優勢でありました
残留68%のスコットランドは独立運動が再燃しそうです

とろさん、おはようございます。

 ロンドン市内も残留派が多数を占めていたとのこと、スコットランドも独立に向け動きそうな気配一寸先は闇です。

おはようございます

日本も老人大国が加速しますので、同じような事が起こる?
が、日本の若者は主体性が無いので、シールズなんてのに、
騙される可能性もありますからね。

これからは、ドイツ主体になるような気がしますが、
漁夫の利でチャイナが画策しそうです。

あ、あの兄鳩がチャイナの銀行に引き込まれたようで、
弟と変わってくれれば良かったと思うのですがね。


one0522さん、こんにちは。

 EU離脱、英国の歴史を動かしたのは65歳以上のシニア世代だったとのこと、離脱は失敗だったと思っている国民もいるとか、日本では旧民主党が暫定税率廃止など調子の良いことを言いましたが、もうだまされません。ドイツもイギリスがいなくなるとEU内での財政負担が増加し、この先どうなるのか見守るしかなさそうです。

 中国はハトを顧問に要請したようですが、ハトはその話しに乗っかったとのこと、どこまで愚かなのか理解できません。

No title

指図されたり干渉されるのが大嫌いとは聞いていますが、マイナス面ばっかりが見えて離脱を望んだ人が、後々後悔するかもと思いました。

珍走さん、おはようございます。

 かっての大英帝国の栄光を夢見ている国民も多いということでしょうか、離脱に投票し後悔している人もいるとか、これからどうなってしまうのか全く予測が付きません。

こんにちは。

不思議なことに、男性にとって車とは、その利便性を購入
するに非ず、その車の伝説性を含めて購入するのです。
それらを称して、男のロマンと言う。

まあ、最近は少数派になった感が有りますね。(;^ω^)ノ

無才さん、こんにちは。

 ほとんど故障をしない国産車に比べ電気系統が特に弱い欧州車ですが、手がかかる分それだけ可愛いと云った感じがまた良いのかもしれません。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR