散歩仲間

  ピッピが元気だった頃散歩でよく出会った甲斐犬ゲンに会う。もう10歳になったとのこと、口の周りに白いものが目立つ。甲斐犬は気性が強いといわれているが、ピッピは?といった顔でそばへ来る。
ゲンと

  3年前石垣の上でピッピと。石垣の上ではお座りしなさいとピッピにたしなめられる?

ゲン座る

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース ゲン 甲斐犬

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ぴっぴさんの前では神妙だった甲斐犬のゲンに、もう白い
ものが目立ちはじめましたか。

ゲンも壮年を過ぎて、そろそろ老年に入り始めましたか。

おはようございます

黒い犬は、白くなると目立ってきますね。
ワンコの場合は、幸い口の周りが白かったので、
10歳でなくなるまで目立たなかったようです。

向こうは、ピッピのこと覚えているのでしょうね。
隠居さんに「如何してつれてこないの?」の顔です。

無才さん、おははようございます。

 甲斐犬の平均寿命は12~16才程度と長生きの個体が多い、とのことですからもう少し元気でいられそうですが、時々後肢震えると云ってました。人間に比べイヌやネコの衰えは急激にやってきます。

one0522さん、おはようございます。

 黒毛なの口の周りの白がすごく目立つようになりました。ワンコは白で良かったです。

 ゲン、ピッピが元気な頃会っていたのでこちらのことを覚えているようでした。

No title

はじめてしりました。
わんこちゃんにも白髪のおひげと思しきものが出ることを。
へぇ~~。黒だからめだつんですね!オスだけ?めすも?

そ、わんこはそういう毛色じゃなかったからね。

お散歩仲間も年々年老いて白いものが目立つように。
なるほど。



とりさん、おはようございます。

 そうなんです!!特に黒毛のわんこは目立ちます。イヌだけでなく、ネコも、ピッピも口の周りはずいぶん白くなりました。この辺りは人間も同じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

車好き隠居さん


こんにちは。

いつも、ありがとうございます。

犬と猫の枠を超えた二人のほんわかした心が伝わってきます。

かわいいですね~

こんばんは。

コメントありがとうございます。甲斐犬のゲンもピッピの前では弟のように大人しくしています。

こんばんは

ゲンは元気そうでありますね
精悍な構えが先生好みであります

家のお犬様も7歳になりましたが眉にも白髪が・・・

とろさん、おはようございます。

 ゲンは精悍ないい顔、ピッピの前ではおとなしかったです。

 イヌの場合老化は7歳ころからゆるやかにやってくるようです。とろさんのわんこも・・黒だとよけい目立ちます。眉毛が白くなると黄門様のようです。

No title

そういえばリキも、人間みたいに全部変わったわけではないですが、黒い部分が少し白くなっていきました。
ピッピちゃんは大分体格差のあるワンコにも普通に接していますねー。

珍走 さん、おはようございます。

 リキ君も白い毛が出てきましたか、人間同様老化は毛から始まるようです。ピッピ、大きなイヌにも動じることなく泰然としてます。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR