クチナシが

  先日咲き始めたクチナシの花が沢山咲き始める。
クチナシが花を付ける

  無口ピッピも一緒に。
クチナシが

  ハイビスカスが花を二つ咲かせる、もう蕾が見あたらないのでしばらく休息にはいるようだ。1年間咲き続けご苦労様。

ハイビスカスが

tag : ピッピ ハイビスカス クチナシ 無口

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

のぴっぴさん、「クチナシの花を従え招き猫」ですね。(^◇^)

白いクチナシの花、数が多くなっても清楚に咲いています。

スーパーハイビスカスに、休息の時が訪れましたか。
栄養と休養が必要なようですね。^^

無才さん、おはようございます。

 そうですね、ピッピ招き猫状態です。クチナシはすぐに茶色く変色してしまうので一気に咲いてくれないときれいな画が撮れません。

 1年間働きづめのハイビスカスもようやく休息に入れそうです。肥料をあげねぎらうことにします。

おはようございます

どうやらハイビスカスも、来年までお休みですね。
これだけ頑張ったのですから、ご褒美をしっかりと。

と、ピッピも希望していることでしょう。

No title

こんにちは

ハイビスカスが長く咲き続けて休息に入ることや
ピンクのハイビスカスがあることなども初めて知りました^^

ブログを拝見するうちにすっかり
ハイビスカスのことが好きになりました。

ピッピちゃんの絵、決して上手ではありませんが
描かせて頂けてとても嬉しかったです。
(実は15年ぶりにキャンパスに絵を描く気持ちになりました。)
ありがとうございました!!

one0522さん、こんにちは。

 黄色いハイビスカスもようやく役目を終えしばらく休息といったところ、肥料を与えゆっくり休んでもらいます。ピッピもそう願っていることでしょう。

コリンジャパンさん、こんにちは。

 ハイビスカスは5月から11月頃咲くのがふつうですが、この黄色いハイビスカスはとうとう1年中咲き続けました。

 赤や黄色いハイビスカスはよく見かけますがピンクは少ないかもしれません。優しい色合いが気に入ってます。

 15年ぶりにキャンパスにとのこと、生き生きとしたピッピの表情が大変うれしく、良く描かれていたので感謝しています。ありがとうございます。

No title

黄色いハイビスカスは本当に長い間咲き続けましたね。しばらく休眠して、いつかまたきれいな花が咲けばと思います。入れ替わるようにピンクのハイビスカスが頑張りだしたら驚きです。

珍走さん、おはようございます。

 ほぼ1年間咲き続けた黄色いハイビスカスがようやくその役目を終え、休眠状態?に、今度は1年ぶりにピンクのハイビスカスが咲いてくれました。

おはようございます

ハイビスカスは枝先を切って水につけておくと根が出ませんでしょうか
それにしても存在感のある花であります

余計な口出しをしないよう先生は黙っております・・・

とろさん、おはようございます。

 ハイビスカスは挿し木でも増えるとのこと、10~11月頃に剪定するとまた元気に咲くので今年も秋口になったら忘れないようにしたいと思います。ピッピも口ではなく目でものを言っています。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR