衣替え

  昨日しょいか~ごへ行ったので、かみさん夏から秋の花を買う。

  玄関先はビオラからニチニチソウに。
ニチニチソウに

  3年前はペチュニア、ピッピと。
ペチュニア

  庭は一昨年と同じくインパチェンスに。
インパチェンスに

  ピッピも一緒に。
植え替え

  今朝、ハイビスカスがこちらの心配をよそにまた大きな花を付ける。

ハイビスカスが元気に

tag : ピッピ ハイビスカス 衣替え ビオラ ニチニチソウ インパチェンス しょいか~ご

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

玄関先の花、前を通る人の気持ちも和んで・・・
ハイビスカス、大丈夫でしょうか?
ピッピも心配しているかも知れませんね。

こちら、ムクゲも咲いてきましたし、オシロイバナもかなり。
夏本番になって来ましたが、水源地に雨が降ってくれないようで、
取水制限とでてます。
われわれも、できる範囲で節水するようにしいたいですね。

one0522さん、おはようございます。

 玄関先の花は家の前を通る人が時々見ながら通ってくれます。ハイビスカスまだ蕾を持っていおます。無理するなと話しかけています。

 首都圏の水瓶はかなり深刻な状況のようです。車もかなり汚れていますが洗車も控えたいと思います。

No title

お。しょいか~ご。

うえかえですか~。いつもきれいにしてらして・・。

どどど===ん!
驚異のハイビスカス。まだつぼみあるの??

取水制限・節水よびかけ
・・ちと心配ななつのようですね~。。。

とりさん、おはようございます。

 いつものしょいか~ごで、野菜を買ったついでに花も、植え替えはかみさんの仕事、こちらは撮影のみです。

 水不足かなり深刻で農業用水など10%の取水制限を実施するようです。以前は9月の台風時期まで渇水状態が続きました。今年も心配です。

こんにちは。

次から次へと花が咲き、植え替えられて楽しいお庭ですね。

ぴっぴさんのお顔も穏やかで、花の咲くお庭を、楽しんでいるようです。

ハイビスカスは、咲きたいから咲くのでしょう。人間なんかが心配しても・・・

無才 さん、こんにちは。

 ミヤコワスレやバラも終わり殺風景だった庭も夏の花に代わり少し賑やかになりました。ピッピが元気だった頃はもう一つ花を添えてくれました。

 ハイビスカス、人間の心配をよそに元気に咲き続けてくれます。

こんばんは

きれいな花々ですね~

ピッピちゃんと花という組み合わせは相性がいいですね。

No title

あれっ!?何日か前に咲いていたのに。しかもまだつぼみがあるんですね。無理をするなと言われたら、逆につい頑張っちゃうんでしょうかねー。
ピッピちゃんの決め顔がかわいいです。

トッピーさん、おはようございます。

 季節の花々がこのうっとうしい季節に潤いを与えてくれます。ピッピがいないと花も味気なく見えてしまいます。

珍走 さん、おはようございます。

 ハイビスカスにそんなに頑張らなくてもいいよと話しかけていますが心配をよそに咲いてくれます。

 ピッピ、花より私の方がきれいと思っておるかもしれません。

おはようございます

しょいか~ごへ行かれましたか

夏に備えて植え替え
先生はカメラは上かえといった顔・・・

とろさん、おはようございます。

 恒例の植え替えを、秋口ままでまた楽しめます。ピッピ、カメラは上かえといった顔・・脱帽です。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR