ピンク系

  昨日散歩コースで、濃いピンク色のアジサイが。
ピンクのアジサイ

  ピッピも一緒に。

ピンク

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース アジサイ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

今日は朝からずっと雨
ピンクアジサイとアルカリ土壌・・・アルカリはアラビア語
あるものにアルを付けると固有名詞になる?

アルコールが抜けた朝からつまらぬことを考える小生です

No title

今日は恵みの雨が降っています。少し涼しくなって、いい感じです。

紫陽花七変化、きれいなピンク色の花が色を変えるのも楽しみですね。

ぴっぴさんは、アジサイと同じ顔の大きさでしたか。青い瞳が素敵です。

おはようございます

今日は、朝から雨でアジサイも一段と鮮やかでしょうね。

雨のときは、ピッピもつまらなさそうでしたでしょうね。

No title

 アルカリはアラビア語の「灰(はい)」という意味がある。とありました。灰にアルがついて固有名詞に。勉強になりました。

 アルコールもアルがなければコール、二日酔いで起こされるとき?こちらも朝から雨降り、水瓶にも少し水がたまっているかもしれません。

無才さん、こんにちは。

 朝から強い雨降り、気温も低く涼しい日を迎えています。

 このアジサイも淡いピンクからどんどん濃さを増しているようです。ピッピと一緒のアジサイはやや小振り、ちょうど良い感じです。

one0522さん、こんにちは。

 今日は久しぶりに本格的な雨降り、花々を一息ついていることでしょう。ピッピもこんな天気の日はつまらなそうに外を眺めていました。

No title

ある・・ある・・おピンク?うふ。
またわかんなくなってきた。
アルコール飲むとお顔が赤くなる?
さんせー・・青くなるんでしたっけ??

まいいね~。きゃは!

ぴっぴひめ。あおでもぴんくでもかわいいよ。
お日様ピカピカ出てきましたがすーぱーでさむ==かった。
まだ気温そんなに高くありません

とりさん、こんにちは。

 土を酸性にすれば青花になり、中性~弱アルカリ性の土壌ではピンク花に、小生最初はアルカリその後酸性です。

 やはりピッピはどの花と一緒でも可愛いですね。こちら、終日雨降りの肌寒い一日です。とりさんも風邪をひかないように。

No title

先日青の方が似合っているようなことを言いましたが、結局、赤もいいかなと思ったりしました。
キレイな花があるとピッピちゃんはご機嫌に写っている気がします。

No title

ピンク色の紫陽花がにっこりと微笑んでいるみたいです。
きれいに撮れていますね(^^♪
ピンクを背景にするとピッピちゃんの表情も柔らかく見えます^^

珍走 さん、おはようございます。

 茶系のピッピの毛の色にピンクの花も似合いますね。私の方がきれい?といっているような顔をしています。

おーちゃんさん、おはようございます。

 先日の青色アジサイの時よりピンクの方が表情も軟らかく見えます。今年のアジサイの花を見ながら当時のことを思い出しています。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR