京葉工業地帯

  昨日は所用で市原市方面へ、R16号沿いは中学の社会科で習った京葉工業地域にあたり、多くの工場が操業。

  R16交差点で、正面の赤白の煙突は日本板硝子株式会社 千葉事業所
工場煙突

  複雑な配管があるのは、東レ株式会社 千葉工場。帰りは比較的道もすいていて早めに帰宅。
東レ千葉工場

  昨日蕾だったハイビスカスが今朝また花を咲かせる。

ハイビスカス

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 京葉工業地域 R16号 日本板硝子株式会社 東レ株式会社

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

R16のその辺りは、京葉道路とは言いませんでしたか。渋滞の中を走った覚えがあります。

股裂いた・・・いや、また咲いたのですか。スーパーハイビスカスここに在りですね!(@_@;)

無才さん、おはようございます。

 京葉道路は、靖国通りより連続する東京都墨田区両国一丁目(両国橋)-江戸川区篠崎町二丁目(千葉県境)の一般道路の東京都通称道路名、および東京都江戸川区一之江一丁目-蘇我ICの東日本高速道路管理の有料道路の道路名とのこと、千葉県内の高速道京葉道路は千葉市から市原市にかけてはR16とほぼ並行しています。

 昨日蕾だったのでそろそろと思っていましたらまた咲きました。頑張っている姿を見ると子供のような気になります。

No title

お!ほんにすーぱーはいびすかす!

京浜工業地帯・中京・阪神・北九州・・四大工業地帯
そんな風にお習いした記憶が・・京浜京葉でしたっけ?あひ。

京葉地帯もかなりなんですよね~。
空から見ると工場がいっぱーいでしたし。。

R16・・八王子あたりで難儀した記憶があります。

とりさん、こんにちは。

 ハイビスカス我が家で一人?頑張っています。人間の方はがたがたです。

 京浜、中京、阪神、北九州の四大工業地帯、京葉は工業地域と言うようです。東日本大震災の時は千葉コンビナートが火災事故に遭いました。空から見ると壮観です。

 東京湾をぐるっと回るR16はどこも交通量が多いようですね。


おはようございます

昨日テレビ番組で君津製鉄所をやっておりました

昔川崎の産業道路近くにいて仕事場が鶴見でしたから
工業地帯を見るとちょっと懐かしい気も致します

おはようございます

皆さん同様、勉強しました。

実際の工場群は随分後にやっと見た程度です。
東京湾から見ると良く分かりますね。
ひよさんのように、上からが一目瞭然でしょう。

No title

ハイビスカスは前に拝見したとき、蕾がありましたね。もはや一年中咲く花かと錯覚するレベルです(^_^;)

とろさん、こんにちは。

 高度成長期に操業していた大手の会社も撤退したり統合されたりずいぶん様変わりしてきましたがまだ屋台骨として日本を支えているようです。

one0522さん、こんにちは。

 用事でもなあkればなかなかみることができない光景、東京湾まで行けばよく観ることができますね。

 羽田に着陸する飛行機は房総半島上空を旋回しながら高度を下げていくので眼下に工場がよく見えます。

珍走さん、こんにちは。

 とうとうほぼ1年間咲き続けたこのハイビスカス、まだ蕾があるのでもう少し頑張るようです。人間だったらもうガリガリ状態?
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR