6月5日、気象庁が関東地方梅雨入りと発表したがその後雨はほとんど降らず今朝は久しぶりの雨降り。

  畑のナスが紫色の花を付ける。
ナス

  ミニトマトも青い実を。
トマト

  昨年10月に植えたニンニクの苗が実を付ける。
ニンニク

  隣の空き地ではムクドリが採餌中。

ムクドリ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 梅雨入り ナス トマト ニンニク ムクドリ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

そちらでは雨降りですか。羨ましい。
こちら蒸すのですが、降ってくれません。午後からでも一雨欲しいところです。

茄子が花を付けて、トマトのの実が太る。茄子科\(^o^)/良い野菜です。

無才さん、こんにちは。

 雨も朝のうちだけでほんのお湿り程度、今はやんでいます。水瓶にほとんど水がないとのこと、渇水の恐れがあるようです。昨年はトマトが豊作、今年も楽しみです。ナスは漬け物には少ないので味噌汁用かもしれません。

No title

あ~。
かわいいいいなす色の花がさいてますね!
家庭菜園、とまとも着々と。^^

とうちもけさ。というか夜中かなりの雨脚でした
もうはれましたが。

こんにちは

 今年も空梅雨気味で、首都圏は多くのダムに、
 雨が少なくて大変らしいですね。
 こちらも、昨日は晴れるし、今日は朝だけ雨です。
 水遣り程度にしかならないようでは、困りますね。

 そちらの野菜も雨が恋しいでしょうね。

こんにちわ

こちらの田舎は仙台の気象庁の縄張りだそうで
未だに梅雨入り宣言致しません

曇天の割には水不足
午後からまとまった雨のよほうですが曇天返しなるか・・・

とりさん、こんにちは。

 トマトは毎年朝食時に、これからが楽しみです。ナスはもうしばらく後ですね。とりさんのところはかなり降ったようですがこちらは朝のうちだけ、蒸し暑い一日でした。

one0522さん、こんにちは。

 利根川上流のダムの貯水率が同時期としては過去最低と恐ろしいことを言ってました。空梅雨だと取水制限など深刻な状況に、雨乞いをしないといけません。

とろさん、こんにちは。

 とろさんのとこはまだもう少し先でしょうか、こちらも雨が降りそうで降らないおかしな天気が続き、今日も朝のうちでやんでしまい、夕方から雨と言ってましたが青空です。

No title

そういえば、梅雨という割には降っていませんね。水不足になると作物も人間も大変です。ツーリングやメンテがしたいですが、雨も適度に必要ですね。

珍走さん、おはようございます。

 梅雨入りした関東方面、昨日も雨らしい天候にならず群馬・栃木の水瓶も危機的状況とのこと、外出時に降らなければと願う雨もやはりこの季節、降ってもらわないと困ります。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR