今年のアジサイ街道

  散歩コースアジサイが咲いている道を勝手にアジサイ街道と呼んでいるが、昨年強剪定をしたせいか花の付きが余りよくない。
今年のアジサイ街道

  3年前、元気に咲くアジサイと一緒に。

アジサイと一緒に

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース アジサイ アジサイ街道

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

紫陽花街道の花が少ないのは残念ですが、放って置くと
街道の往来に支障をきたす恐れありですかね?

紫陽花の花の盛りに、ぴっぴさんは大満足の様子です。
来年は、またいっぱい紫陽花が咲くでしょう。

無才さん、おはようございます。

 昨年は今年の半分くらいの高さ、アジサイの剪定も時期や剪る位置を間違えると花芽の付きが悪いです。このアジサイの所有者もいろいろ気を遣いながら管理しているようです。

 ピッピと一緒の時は双方とも元気、良い画が撮れました。

No title

なるほど。
道端のはおおきくしすぎてもこまる。剪定時期もいろいろ微妙

でも素敵な花道。ぴっぴちゃん。

よ!待ってましたと大向こうから声がかかりそうです。

こんにちは

 アジサイも、選定の仕方で機嫌が良くなったり悪くなったり?

 どの花もピッピがいる時は競争するように咲いていましたね。

とりさん、こんにちは。

 今年のアジサイ街道やや寂しげ、ピッピがいないとよけい感じます。

 我が家の庭にあるアジサイも剪定する位置が悪かったのか時期のせいか、葉ばかりで花がありません。

one0522さん、こんにちは。

 花々は剪定の時期など誤ると全く花を付けなかったり素人には難しいです。

 ピッピがいたときは余りそんなことも感じませんでした。

No title

こんにちは。

ピッピちゃんとのお散歩の風景
拝見させていただくたびに
とても心が和みます。
季節のお花もとても綺麗ですね。

未だにFC2ブログのルールのようなものを
わかっていないのですが、勝手ながら
リンク追加させていただきました。

(事後報告、失礼いたします)

らき王の下僕さん、こんばんは。

 このアジサイが咲いた道はピッピとの散歩コースだったので大変懐かしい場所です。来年はアジサイも大きくなりもっと沢山花を付けてくれることを期待しています。

 リンクしていただきありがとうございます。

No title

今年は確かに大分少ないですね。剪定の時期を誤って咲かなくなったり、必要な時期に栄養が無くて全然実が出来なかったり。植物ど素人な私には奥が深そうです。

紫陽花街道・・・

紫陽花よりも・・・味菜がいぃ・・・食いしん坊(爺)の半睡でした。

珍走さん、おはようございます。

 アジサイなど剪定時期や土壌成分により咲いたり咲かなかったり、物言わぬ植物はある程度の知識がないと人間の思うようにいきません。

半睡さん、おはようございます。

 関東方面梅雨入りしましたが余り雨も降らずこの夏は渇水の恐れがあるとのことです。

 アジサイより味菜、食欲も出て一日も早い快癒を願っています。

こんにちわ

先生と回る「防犯パトロール」

今年は花もまばらに旗も引っ込んでおります・・・

とろさん、こんにちは。

 ピッピとのパトロールもあちらへ逝ってからここを通る回数も減ってしまいました。そういえば旗も山の方に移動してますね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR