テレビ観戦

  昨日千葉市幕張で開催されたエアレース、見事日本人選手が優勝。とろさんのブログで優勝した室谷義秀さんについて触れていたのでご紹介します。

  スリル満点の飛行、会場だとさらにそのすごさを実感できるだろう。イギリスの国旗の飛行機は4位になったイギリス選手の飛行。CGで室谷選手との比較をしたとのこと。

テーマ : スポーツビジネス&スポーツ文化
ジャンル : スポーツ

tag : エアレース

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 私もTV観戦でしたが、迫力ありましたね。
 次々と反則していく中で、ギリギリの勝負でした。

 千葉の人は、間近に見られて良かったでしょう。
 各国を転戦なので、また日本で開催が待たれます。
 
 室谷氏、福島に感謝の言葉があり、感動でした。

one0522さん、こんにちは。

 ハラハラ・ドキドキの1分少々の時間、パイロットは息をする暇もないのではと思いながら観てました。サポートするチームやいろんな方々の支えがなと成立しないと思いますが感謝の言葉を忘れない室谷さんの姿勢、日本人としても誇りです。

No title

おぉ~、そうでしたか!
初優勝!それはそれはおめでたい。

こういうレースなんですね~。びっくり!
いいものを見せていただきありがとうございました。

とりさん、こんにちは。

 このレースは昨年幕張で初めて開催、自衛隊のブルーインパルスが有名ですがこれは競技、技術だけでなく強い精神力も必要なようです。

こんばんわ

早速のアップありがとうございます

昨年の幕張では10Gオーバーで失格になりましたから
期するものがあったことでしょう

日本で初優勝できるとは非常に喜ばしい限りであります ^^

とろさん、こんばんは。

 とろさんのブログが取り上げられなかったらエアレース見逃したかもしれません。昨年の悔しさを今年は見事に優勝で飾り観ている方もうれしくなりました。スピードやGなど厳しいルールがあるようですね。

こんばんは。

操縦を誤ったら、操縦士も観客も只では済みそうもない競技ですね。
だから迫力満点なのでしょう。
見せる方も見る方も、完全な自己責任なのでしょうね。


無才さん、こんばんは。

 進入速度、飛行の傾き、Gなどいろんなルールがありパイロットの技量や支えるスタッフなど純粋なスポーツを見ているようです。パイロンなど機体が接触するとすぐ破れる素材でできているので機体にダメージはないようです。F1レース以上の迫力があります。万が一の事故の場合、主催者側の責任も問われるかもしれませんね。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR