定期点検

  昨日午後、近くの車屋へ6ヶ月点検に、下回り検診とタイヤローテーション。人間の方は会社を辞めて11年まだ一度も検診せず。
点検

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

tag : ピッピ 6ヶ月点検 検診

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

車のタイヤは夏冬交換の時ぐらいでどれがどれやらいい加減
ローテーションと聞くとハイテンションなAKB48の歌を思い出します

車は整備点検が良ければ長持ちしますが人間は年々薬で動くように変化

おはようございます。

とろさんに、先を越されてしまいました。♪ヘビーローテーション(^^♪

私の車は、12年目に突入いたしました。もうすぐ20万㌔です。

No title

車はお任せ点検です。ちんぷん素人
この前もタイヤぼちぼち替えましょう。あ。そ。出費。
点検作業しっかりご覧になるのね。

これは何年たちましたっけ~?

人間はあまり点検するのも善しあしで
ま、わたしもいててでガンちゃん見つかりましたし
早めでラッキーのようではありましたが。

医者はどうも避けて通りたいの、あは。

とろさん、おはようございます。

 冬用タイヤを履かせたことがないので点検時期はこれが必要になります。人間の方は自覚症状がないのでほったらかしです。

無才さん、おはようございます。

 ヘビーローテーション・・この車FFなのでフロントがヘビーローテーションは不可欠です。この車で最期にするか思案中です。

とりさん、おはようございます。

 この車ただいま6年目、今の車は電子制御が主体なので素人には手が付けられません。何かあっては心配なので車の方はきちんと、人間の方はかみさんに死ぬとき病院へ行くと云ってます。

おはようございます

 今回は、コメが届きますか? TESTです。

ありがとうございます

 コメ、無事に届いたようですね。
 昨日はどうやっても付かなかったので安心しました。

 私の場合も、毎回6か月点検を実行して13年ほどになります。
 まあ、多少費用が掛かりますが、安全が第一と思っています。

 健康診断、毎年自治体の無料で行っていますが、
 とりわけ如何という事もなく、コレステロールが云々と、
 言われても何もしていない状態です。
 身長・体重・腹回りなど助かっています^^


one0522さん、おはようございます。

 コメント障害修復ができたようですね。とりあえずよかったです。車は乗っていれば異音など何らかの症状が出ますがそうなってからでは遅いので点検だけは欠かせません。

 人間の方は献血ができなくなり少し気になりますが体重の方は毎晩体重計に乗り数値をカレンダーに書き込んでいます。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR