ハイビスカスの花が

  4月末に咲いたハイビスカス、しばらく休憩だと思っていたら今朝また大きな花を咲かせる。こんなに頑張って大丈夫かと心配になる。
ハイビスカス

  今朝の散歩で茶々と勝手に名付けた茶トラがじっとこちらを見つめる。3年前会ったときからすっかり大きくなりピッピはといった顔をする。
茶トラ

  3年前ピッピを見つめる茶々
茶々

  玄関先のサツキが花を付ける。やはりこちらも以前より花の付きが悪い。
玄関先のサツキ

  こちらも3年前ピッピと。

サツキと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ハイビスカス サツキ 茶々

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよございまーす!
わ。また咲いてる!大きい!

咲かなくても心配ですが咲きすぎても気になる
びみょうですねぇ・・・。

ちゃとらさん。ん?ぴっぴは?
ほんとにそんなひょうじょうですね~!

とりさん、おはようございます。

 ハイビスカス、朝散歩に出る前は開いてなかったのですが帰ったらこんな状態に、そんなに頑張らなくても良いのにとその方が気になります。

 この茶トラ、逃げることもなくじっとこちらを見つめてました。きっとピッピのことを覚えているのではと茶トラの気持ちになってみました。

おはようございます

 ハイビスカス、健気ですね。
 ピッピの変わりに、ご家族を思って咲いています。
 あまり無理して、枯れたりしなければいいのですが。

one0522さん、おはようございます。

 ハイビスカスは植え替えをしないといけないようなのでもう少し大きめの鉢にと思案中です。余り無理をするなと云ってもまだ4っつほど花芽が付いています。

こんにちは。

ハイビスカスが咲く季節でありましょうが凄い奴ですね。次世代を
残して、枯れたいのではないでしょうね。

3年前、巨大なぴっぴっを見上げる茶々、現在はかなり大きいので
しょうね。可愛がられている猫のようです。

サツキと一緒のピッピは、茶々と比べても可愛い顔をしています。

ツツジ類は、痩せた土で育ちますがツツジの後には、なにも育たな
い不毛な土になります。堆肥などの有機肥料を与える時期では?

無才さん、こんにちは。

 無理して咲かなくても良いのにと頑張るハイビスカスに脱帽です。以前シャクナゲが沢山花を付けた翌年に枯れてしまいました。

 久しぶりの茶トラすっかり大きくなりましたが相変わらず人なつこく、しばし再会を楽しみました。

 このサツキの前ではピッピもいい顔を、毎年咲いてくれるサツキにお礼肥をしないといけませんね。

こんばんは

茶トラ猫ちゃん、大きくなりましたね。
花も猫も成長が早い!

トッピーさん、こんにちは。

 茶トラしばらく見ないうちにすっかり大人に、年月の速さを実感します。

No title

件のハイビスカスさんは働き過ぎですね。もうそろそろ一年がつながってしまったのではないでしょうか(^^;
以前のサツキは花が多いせいか、ピッピちゃんがご機嫌な顔をしています。

No title

茶々丸?茶々姫?様の困ったような、心配しているような表情が・・・
ほんと、「なんで一緒じゃないの?」ってそう言ってるみたいですね。

ハイビスカス、また咲きましたか!
とは言え、これからが本格的に咲く季節ですから次々に咲きだしそうでもあります。

珍走さん、おはようございます。

 ハイビスカスは他にももう2本ありますが、これは昨年の6月からほとんど休むことなく咲き続けてくれました。頑張りすぎではと少々心配です。

 ピッピも沢山咲いたサツキのまでご機嫌な顔に見えます。

おーちゃんさん、おはようございます。

 茶々、ピッピと一緒だったことを覚えてくれていたのか逃げ出すこともなくこちらを見つめてました。

 ハイビスカス花芽が他にも付いているのでこれからまだ元気に咲いてくれそうです。

おはようございます

さんけづいたかハイビスカス
でっかいのが咲きましたね

三毛ではなく虎
猫にとってもいい季節でしょうが手持無沙汰?

とろさん、おはようございます。

 こちらが心配になるほど頑張って咲き続けています。

 茶トラ、しばらくこちらを見ていましたがその後同居しているわんこに催促され家の中へ入りました。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR