運動会

  昨日の雨も上がり今日は近くの小学校運動会。少子化が云われ久しいが頑張れ子供達!!
今日は運動会

  一昨年ピッピも見学。

運動会

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 運動会

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 子供たちの元気な姿や声は嬉しいですね。

 昔のように運動場一杯になりますように、と、
 ピッピも思っていたのかな?

one0522さん、おはようございます。

 今も家の中まで子供達の元気な声が聞こえてきます。

 昭和50年代のピーク時から右肩下がりで児童数が減少、廃校にならないようにとピッピ共々祈ります。

No title

あら。にぎやかに運動会。
はれてよかったですね~。^^

福岡でもどんどん合併廃校とかで。
この辺りの事情はまだよくわかりませんが。

とりさん、こんにちは。

 昨日の雨がやみ絶好の運動会日和に子供達の声も気持ちよく聞こえます。こちらでも児童数の減少から統廃合が云われています。そうならないようにと思いますがジジ・ババが「保育園の声がうるさいと文句を言ったりややこしい世の中です。

こんにちわ

今朝はこちらでも花火の音がしましたからおそらく・・・

最近の運動会 子供は指示通り動くのですが
親の方が道具を持ってきて飲酒に喫煙

子供の学校では吸殻を捨てないよう児童が放送しておりました

とろさん、こんにちは。

 とろさんのところも運動会、喫煙はどこも厳しくなったので親は校外で喫煙です。

こんばんは。

子どもたちは、未来の希望です。健やかに育てと
応援したくなる運動会です。

ぴっぴさんも、そう思っていた様な気がします。

無才さん、こんばんは。

 次世代を担うこの子たちの無事の成長を願うばかりです。ピッピが元気なころは散歩で知り合った子らがそばへ来たり、その点今年は少し寂しい運動会です。

No title

我が家も今日は運動会でしたよ~。
涼しくって快適でした。
楽しい一日としてみんなの記憶に残ったらいいなぁ。

No title

いつの間にか6月に行われるようになった運動会。
通勤途中の小学校で6月に見て初めて知りました。
父の日参観がまだあるとしたら、パパは大忙しですよね^^

なっつばーさん、おはようございます。

 昨日は前日の雨も上がり、さわやかな気持ちの良い陽気、子供達もかけっこなど親の声援もあり楽しそうでした。自分の子供が小さかったときのことを思い出します。

おーちゃん さん、おはようございます。

 運動会といえば秋のイメージでしたがいつの間にかこの季節に、新入生の1年生は大変だと思いますが親も一生懸命応援してました。父親参観日など今のお父さんも大忙しですね。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR