ムラサキツユクサの花が

  散歩コースに今年もムラサキツユクサの花が、「日本には明治時代に入っていきました。」とあったがこの花はいつ頃からここに咲いていたのか不明。
ムラサキツユクサ

  一昨年、ピッピも一緒に。

ツユクサ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース ムラサキツユクサ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

 路傍で咲くムラサキツユクサ。そこに、ピッピさんが居るだけで活き
活きとして見えて来る。動物と言い植物と言い、不思議な関係ですな。

無才さん、こんにちは。

 ピッピがいなければ見過ごしてしまいそうな花ですが、このような花にも想い出が詰まっています。

No title

季節の花は次々と、律儀に咲きますね~
これ。花びら落ちると仏間の畳に色が染まっちゃって。

で。咲いたからちょっきん、してお墓にお供えの花
その次の年には株が育ってて。・・種の認識なかったけど
こぼれて育って花まで咲いて。強いのね!

あ。きっとまえにもおしゃべりしてますかね。
しつれいしました、壊れたレコード・・。

とりさん、こんにちは。

 とりさんの家でも花をいけたり以前のブログで拝見、庭で眺めその後家の中でその一つ一つが想い出になります。

 この花は染まると落とすのにやっかいそうです。

こんばんは

 この花、この時期には目立っていますね。

 何時も、ピッピと一緒の写真を眺めて癒されています。

one0522さん、こんばんは。

 この季節にピッタリの花、ピッピと散歩するようになってこの花を知りました。これもピッピのお蔭です。

こんばんは

ツユクサはまだですが他草がもんもそと埋め尽くしてきました

先生は「あほくさ」顔ですがツユクサですよ~~~

No title

貴ブログ、何時から拝見するようになったか覚えていませんが、私が可愛がっていた「ミー」良く似ています。5年前17歳で天国へ 当時は辛くて猫ちゃんの写真は見れませんでしたが 年とともに良い思い出が・・・やっぱり高貴なたたずまいですよネ(親ばか) 毎日ピッピちゃんと会えるのが楽しみです。

とろさん、おはようございます。

 この花は生命力が強いのか毎年顔を出します。ピッピはまた撮るの?といった顔です。

kitchenplazaさん、おはようございます。初めまして。

 ご訪問ありがとうございます。

 ピッピは寿命を感じ取っていたのか1週間食事を摂らず、19歳6ヶ月であちらへ旅立ちました。20年近く生活を共にするとすっかり家族の一員、今もどこからか顔を出してきそうな錯覚を覚えます。kitchenplazaさんにとってもネコちゃんとの別れはつらく寂しいですが楽しい想い出ですね。

No title

ピッピちゃんの目とよく似た色の花ですね。花は一日でしぼむ代わりに毎日少しずつ咲いて、生命力も強いのですか。見た目とは裏腹に強かな花ですねー。

珍走さん、こんにちは。

 ピッピの目の色と同じなので気に入った花です。ツユクサという名前から、か弱い感じもしますがまだ蕾もたくさんあり、秋頃まで楽しめそうです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR