コガモが

  昨日、調整池で見かけたコガモ、「日本という越冬地で結ばれたオスとメスは、春、北へ旅立ち、産卵、子育て」とあるが置いて行かれたのか、一羽だけのんびり?
コガモ

  公園のモミジバフウもすっかり青葉に。
モミジバフウ

  小学校の体育館では来週土曜日に行われる運動会の練習中。

体育館

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース 調整池 モミジバフウ コガモ 運動会

コメントの投稿

非公開コメント

No title

inkyo様
おはようございます
そちらはすっかり初夏から夏の風情ですね

コガモきっと帰れない事情あるんでしょうね
羽をけがして飛べないとか、きっと皆と帰りたかったのに
帰れないとはかわいそうですが
日本の夏を上手に乗り切ってほしいです

おきなそうさん、おはようございます。

 真夏と違い日陰に入ると涼しく梅雨入り前の一番いい季節です。

 他にカルガモの姿lは見えず一羽だけ、置いていかれることなどあるのか鳥の世界のことはわかりませんが無事旅立って欲しいです。

こんにちは。

コガモは雌のようですね。どこか怪我でもして居残りですかな。

小学校の運動会は、何故にスポーツの秋でないのか理解できませ
ん。暑くなるのに向かっい子供たちには、ご苦労さんですが。

せめてもとモミジバ風が影作り

こんにちわ

健康や体力に自信がなくなったのでしょうか
阿武隈川の白鳥も一羽二羽と”未帰還兵”がおります

大抵長生きはしないものかとかわいそうになります

No title

未帰還兵。ひょっとして負傷兵? かわいそ。

でも、居残り・・北へ渡らないのも時々いますよね。
四王寺山の県民の森でも鴨がすっかり定着してる集団がいましたが。

緑陰に憩う。いいきせつですね。

あら。もうぼちぼち運動会シーズン・・。
ほんとにいつのまにか秋ではなくなって。
新入生はまだ学校にも慣れてないのに。へんなの。

無才さん、こんにちは。

 コガモ、他には一羽も見あたらず、特に怪我をしているようには見えませんでしたがこれからどうなるのか気がかりではあります。

 我々が子供の頃運動会は秋でしたがここでは毎年5月に行われています。

 モミジバフウが木陰を作り散歩する人にとって良い休憩所になっています。

とろさん、こんにちは。

 ハクチョウも北へ帰らず居残りがいるんですね、体力をなくしたのかたった一羽こんな状況です。

とりさん、こんにちは。

 このコガモ、相手が見つからず一羽取り残されたのか、ちょっとかわいそうな気もします。

 公園のモミジバフウも葉を茂らせ、散策する人たちの憩いの場を提供しています。

 確かに新学期が始まってすぐ集団で行う競技など新入生は大変ですね。

こんにちは

 コガモ一羽、取り残されたのか分かりませんが、
 ここで、越冬ならぬ越夏になるのでしょうか?

 冬まで、元気で居てほしいです。

one0522さん、こんにちは。

 他にコガモは見あたらないので取り残されたのか、集団行動を嫌ったのか事情は分かりませんが、周りをフェンスに囲まれ天敵もいないようなので無事を願っています。

No title

雛も取り残されたりすることがあるようですね。ケガや不調で一緒に帰れなかった場合はどうなるのか私には分かりませんが、何とか追いつくか生きていけたらよいですね。

珍走さん、おはようございます。

 一羽だけ取り残されたコガモの運命がどうなってしまうのか大変気になります。旅の途中もっと大きな鳥におそわれたり、生きていくのは困難が待ち受けています。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR