コンビニ猫

  昨日は近くのコンビニ定休日、コンビニ猫が店の前の段ボール箱に入りうとうと、年のせいか箱の縁にあごを乗せているときが多い。
コンビニ猫

  散歩コースから少し外れたお寺へ、境内では近くの小学生が写生中。
お寺で写生

  サクラの咲く季節に境内を散歩中のピッピ

お寺のサクラ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース コンビニ猫 お寺 サクラ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 随分と立派なお寺さんですね。
 子供の頃から、お寺などで写生は良いことです。

 ピッピも、今では上で微笑んでいることでしょうね。

one0522さん、おはようございます。

 平成の始めに建立されたお寺でまだ新しくちょっと殺風景な感じですが、子供達が本堂の写生に取り組んでいました。ピッピも空からこの様子を眺めてますね。

No title

ピッピちゃんは色んな場所で色んな桜を見ていたのですね。
桜の花びらを踏みしめて歩く姿はまるで自分のお庭のように堂々としています。
丸々とした体、いつ頃のお写真でしょうか。

おーちゃんさん、こんばんは。

 このお寺ピッピがいたときは時々足を延ばしましたが、これは2012年4月なので今から4年前、こんなに元気でした。

No title

歩く姿。ほんとに貫禄ありますね。威風堂々~。♪

そういえば動画もありました。

階段上る・・わ。立派。
あたしゃぜーはー。。。あの頃からそういってたっけ。とほほ。

こんばんは。

コンビニネコ、良い夢でも見ているのか幸せそうな顔をしてい
ます。
今夏は越えても、冬は越えられないような気がする姿です。

子どもたちの写生の姿は、一心に取り組んでいて良い眺めです。

ぴっぴさんは、こういう景色を目に留めて旅立ったのですね。

とりさん、おはようございます。

 こうしてピッピの歩く姿を見ていると堂々として肝っ玉が据わったネコでした。階段を上ったり足腰を鍛えたつもりですが人間同様年老いていくのは仕方ありません。

無才さん、おははようございます。

 このコンビニ猫も日々衰えていくのを見ているのはつらいものがあります。この夏を無事乗り越えても冬はどうなるか気になります。

 写生している子供達の画をちょっとのぞいてみましたが、よく描けているねほめてあげました。ピッピもいろんな想い出と共に旅立ったとこの画を見ながら当時を振り返っています。

No title

コンビニ猫、今頃はまだ過ごしやすい方かもしれませんが、屋外での生活も疲れそうですね。
お寺の写生、小学生の頃やりました。私ではありませんが、ハトが描かれていると高評価だったです。

珍走さん、おはようございます。

 お店が開いているときは中にいますが休みの日は外ネコ、かなり身体も弱ってきているようなので無事夏を乗り切って欲しいです。

 写生も懐かしい想い出、お寺だけでなく飛んできたハトを入れるだけでずいぶん絵の印象が変わりますね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR