ミニチュアローズ・ラベンダーが

  今年もたくさん小さな花を付けるバラ、 ミニチュアローズ・ラベンダーが咲き始める。
ラベンダーが咲き始める

  ピッピも一緒に。

ミニチュアローズ・ラベンダー

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ミニチュアローズ・ラベンダー

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ミニチュア・ローズ・ラベンダーとあるからには小さなバラですね。
それに、ラベンダーとは色合いですか。それとも香りですかな?

ぴっぴさんにとっては、全てが自分に従う従者のようなものかな?

無才さん、こんにちは。

 名前の由来は花の大きさや色合いから付けられたものだと思います。以前京成バラ園で買い求めました。どんな花もピッピを引き立ててくれているようです。

No title

バラって感じもラベンダーって感じもあまりしませんが、とってもキュートなお花ですね^^
と言ってもピッピちゃんの可愛らしさには及びませんが笑
こうして拝見していると本当に季節ごとに色んなお花が咲くのですね(^^♪
この時期は緑も多くてより一層すてきなお庭になっています^^

おーちゃんさん、こんばんは。

 ラベンダーに似たうす紫色の小さなバラといったところでしょうか、あまり手のかからないバラでその辺りはピッピと同じかもしれません。今庭をにぎわせているムミヤコワスレもそろそろ終わりです。

No title

おはないっぱい。豊かな花園~。

みにちゅあろーず・・・・
ぴっぴちゃんと一緒の写真の方がお花もきれいだなあ
ごいんきょさんの心象風景かもしれない・・。

とりさん、おはようございます。

 花の楽園ピッピがいたときはまさにその通り、今は折角バラが咲いても寂しげに見えてしまいます。

おはようございます

 我が家のラベンダーは、完璧に「木」になっていて、
 壁塗りの頃、処分しようとして根まで抜くのが、
 大仕事になっていました。

 ところが、最近みると小さな若葉が2,3本出てきています。
 この花は、相当に強いと感心しています。

one0522さん、おはようございます。

 このバラは手がかからず伸びすぎた枝を剪定する程度ですが、毎年沢山花を付けてくれます。

こんばんは

渚のバルコニーで待ってて~ラベンダーの♪

I love you so love you 先生 ^^

とろさん、こんばんは。

 渚のバルコニーで待ってて♪この曲も懐かしいですね。ピッピとの想い出もよみがえってきます。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR