郵便局

  昨日、自動車税納付通知書が届いたので散歩がてら郵便局へ支払いに。その後ATMで通帳に記帳。
キャッシュコーナー

  ピッピも一緒にATMで、振り込み詐欺に遭わないよう監視する?

郵便局

 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 郵便局 ATM 振り込み詐欺

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ぴっぴさんに監視されては、降り込め詐欺師もお手上げですね。(^◇^)

しかし我が子を信用していない?詐偽に引っかかる方の気が知れません。

私は、連れ合いにまかっせっきりですから、こういう機械が珍しいです。^^
多分、ダメダメ亭主なんでしょうな。

無才さん、おはようございます。

  ATMは単身赴任中必要不可欠でした。必要なお金だけ下ろしあとはかみさんへ。今も管理はかみさんです。

  振り込め詐欺年々増加とのこと、今もピッピの教えを守り?常に留守電にしています。

おはようございます

 これからのATMは、前に「猫」を監視役に!
 と、ピッピが上から呼びかけています。

 

one0522さん、おはようございます。

 電話口で簡単に息子や孫の名前を口にしないようにとピッピも申しています。

No title

あらかわいい!

わたしもさっき、支払いに。機械は便利。

でも自分のお金を出すのに福岡の初期のころ、銀行口座が東京のしか・・・。

何で自分のお金出すのにてすうりょうはらわにゃいかんのじゃ===!
腹立ちましたよ、博多へ出れば出せるけど電車賃かかるじゃないかあ!
銀行口座あれこれもつと混乱するからほんにいや~ん。

ゆうちょはその店全国版、ういやつういやつでありました。^^

とりさん、こんにちは。

 下の絵は以前やはり自動車税を納めに云ったときピッピが元気な頃です。

 会社にいたときは都市銀行に口座がありましたが辞めてからは近くの地方銀行と郵便局だけ、自分の口座を使うのに手数料を取られるのはしゃくに障りますね。

No title

たま駅長ならぬ、ピッピ郵便局長ですね^^
こんな可愛い郵便局長さんなら毎日振り込んじゃいます笑
本当にお利口さんな、こんなに賢い猫ちゃんは見たことがありません。

おーちゃんさん、こんにちは。

 この郵便局ではピッピも顔なじみだったのでこんなことをしても文句を云われません。

 小生がピッピを褒めるのは手前味噌になりますが、素直で何処へ行っても自分の家のような顔をしている猫はいないのではと今でも思います。

No title

以前からご挨拶なしで失礼のまま、ずっとこのブログを拝読していました。
今回のピッピちゃんの画面には思わず笑ってしまい、「負けた」と思いコメント差し上げました。

私も猫を飼っていますが(ちび太郎 3才)、猫と雖も「人格」があります。
ブログ主様もピッピちゃんが亡くなったあと、人間並みの対話が増えたのではないかと想像します。

こんばんわ

郵便局のAnti Tank Missileも最近色々出てきて面倒くなりました
時間を食うぐらいなら電気代を利子に回してほしいものです

自動車税の請求書忘れられずに今日届きました・・・残念

相模さん、こんばんは。

 ご訪問ありがとうございます。

 ピッピとは20年近く生活を共にしてきたので全く家族同様、一緒にいるとネコの気持ちがよく分かりますね。相模さんもちび太郎君との想い出をたくさん作ってください。

とろさん、こんばんは。

 同じATMでもこれはずいぶん物騒です。ここの郵便局ピッピのお蔭でかなりサービスが良いですよ。

 県税事務所から毎年忘れずきちんと送付されます。

No title

「おたくのピッピちゃんが事故を起こしてしまって・・・。今から本ニャンに代わります。」「いえ、ここにいますが」みたいな展開に(^^;
一度だけ、実家に私を名乗る人が携帯の番号を変えたとか電話があったらしいです。

珍走さん、おはようございます。

 >おたくのピッピちゃんが事故を起こしてしまって・・・実際にありそうな話、本当に気をつけないといけません。

 >実家に私を名乗る人が携帯の番号を変えたとか電話が・・この手の話が多いようですが被害に遭わなくてよかったです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR