こどもの日

  昨日散歩コース土手へ行くと鯉のぼりが。
鯉のぼり

  この町内会主催、こどもの日とのこと、輪投げやサッカーボールを使ったボーリングなどに興じていた。
コート

  一昨年土手ピッピ鯉のぼり

鯉のぼりと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 土手 散歩コース 子供の日 鯉のぼり

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

風船も飾ってあってカラフルですが
ここは遊水地になっているのでしょうか

先生 コイに色はあってもアジじゃないと・・・

とろさん、おはようございます。

 普段はテニスコートとして利用していますが、大雨が降ると遊水池の役を果たしているようです。

 ピッピ、コイよりアジが良いとそんな顔ですね。

No title

あは。鯉より鯵が・・・味な米。^^

鯵食べてましたね、ぴっぴちゃん。

そうですか。こどもの日のイベント、町内会がしっかりしてますね。
お宅のエリアは。

No title

祝日のこどもの日は過ぎましたが、町内イベントだったんですね。昨日は東北は土砂降りでしたが、せっかくのイベントで雨や強風にならなくてよかったですね。

とりさん、こんにちは。

 ピッピはアジの骨が大好物、とろさんから味なコメントでした。

 我が家は2丁目、ここは3丁目ですがこちらの方が町内の催しなど盛んです。

珍走さん、こんにちは。

 東北地方はあいにくの雨、残念でした。こちらは3日の午前中朝のうち雨でしたが他は天候に恵まれた連休でした。

 今年は連休後半にこの催しが、大勢参加してました。

inkyoさん、こんばんは。

町内会が、元気よく活動しているようですね。こういうのを見るとホッとします。

ぴっぴさんにもコイノボリが良く似あ・・・いやお雛様の方が良く似合います。

無才さん、こんばんは。

 少子高齢化に伴い町内会活動も年寄りが多くなりましたがこの町内会は毎年しっかり取り組んでいるようです。

 ピッピはこれでも女の子?ですが気が強いので鯉のぼりの方が似合っているかもしれません

こんばんは

 五月の空には、鯉のぼりが似合いますね。

 いつもオブジェ飾ってあるお宅の門前は、今日、
 鯉のぼり・兜はなく、花が置いてありました。

 

one0522さん、おはようございます。

 少子化のためか鯉のぼりを飾っている家がずいぶん少なくなりましたが五月の空に鯉のぼりが泳いでいるにを見るのは良いものですね。

 オブジェを置いている家はいつも目の保養になります。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR