ネコの置物

  昨日、以前ピッピとの思い出話をしたピッピ大好きおば様に会い、当時の思い出話をしていたがネコの置物があるから見ていってと云われかみさんと玄関へ。

  玄関先で青い目をしたネコに歓迎され、
玄関横

  玄関入り口で2匹のネコに。
ネコ置物玄関前

  家の中で木彫りや陶器のネコの出迎えを受ける。
玄関内

  2011年お互いまだ元気だった頃。

20110104あいさつ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 置物 思い出話

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

思い出は尽きぬ泉の水に似て 汲めど汲めども溢れ出で来る

お互いに、思い出話をしあうのも功徳になります。天国では、
ぴっぴと此方のネコにゃんが、笑って見ていることでしょう。

無才さん、こんにちは。

 このおば様とは散歩の都度お会いすることが多く、そのたびにネコの話しばかり、空からピッピ達もこちらのうわさ話をしてるかもしれません。

こんにちは

 5年前は、両者元気でしたか。
 今は、お互いに思い出を語って懐かしむようです。
 おば様は、こんなに猫を愛していたんですね。
 

one0522さん、こんにちは。

 当時はまだお互い元気、その前は一緒に散歩もしてました。今頃一緒に空からこちらを見ているかもしれません。

 このおば様の家、こんなにネコグッズがあるとは思いませんでした。

No title

たくさんの可愛いネコちゃんたちに囲まれてお暮しなのですね。
どんなに猫ちゃんがお好きなのが、これらを拝見しただけで納得できます。
良い友人との出会いを作ってくれたピッピちゃん。
猫が取り持つ縁ですね^^

おーちゃんさん、こんばんは。

 玄関が通りから入ったところにあるので、今までこんなにネコの置物があるとは知りませんでした。改めてネコ好きだったことが分かりました。これまでも会えば自分の家のネコのことよりピッピのことばかり、ネコが縁の友情をこれからも大切にします。

No title

たくさんの可愛い寝子達にお迎えされましたね。
思い出話を一緒に出来る方が居るって幸せです。
思い出が胸にあるから、ピッピさんは胸の中で生き続けられますね。

なっつばー さん、おはようございます。

 このおば様もかなりのネコ好きですがこんなにネコの置物があるとは知りませんでした。会えばピッピとの思い出話ばかり、同世代なので話も合います。

No title

ねこちゃんいっぱい!
ほ~んとにおすきなのねぇ・・・。

おもいでばなしにはなさかせ。
おそらでにっこりほほえむねこちゃん。いいですね。

散歩が取り持つご縁のふかさ。
日々の歩みのたしかさですのね~。

ま、イザ友さんも散歩が取り持つご縁かな?? ^^

とりさん、こんにちは。

 我が家よりもっとネコ好きのおば様、飼っていたネコのことも忘れられないようで会えばネコの話しばかり、イザブログでの散歩と同じ、これからもよろしくお願いします。

No title

いつかはお別れをしなくてはなりませんが、猫好きな心と思い出はいつまでも失われることはありませんね。

珍走さん、こんにちは。

 動物との別れがこんなに悲しいものとは思いもしませんでした。20年近く生活を共にするとそんな気持ちになるのかもしれません。

おはようございます

置物で空白を埋めることはできませんが
せめてもの慰めでありましょうか

暖かくて動くものに触れられない悲しさを感じます

とろさん、おはようございます。

 これらの置物は息子さんや嫁さんからのプレゼントがほとんどとのこと、動かぬネコでもいやされているようです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR