クンシランの花

  戸外へ出しっぱなしだったクンシラン、葉は寒さでだめになってしまったが、オレンジ色の花は元気に咲く。
クンシランが

  下駄箱の上でピッピも一緒に。

20100327くんし

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ クンシラン

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 淑女のピッピと、鮮やかな君子、素敵な絵です。

 葉がだめになっても、花が咲く=生命力は素晴らしい。

one0522さん、こんにちは。

 ピッピには珍しくおしとやかな顔をしています。

 寒さで葉はだいぶ痛んでますが、花芽はしっかり冬を乗り越えてくれました。

No title

はなとぴっぴ。奥方の作品とそろい踏み。 ^^

あのつぼもいいですね~。

とりさん、こんにちは。

 ピッピとの良い想い出、これはかみさんの木彫りの先生が造ったもの、これも形見です。

こんにちわ

君子危うき所に住みて葉を落とすなれど
怪しきかな橙の花を持つ

先生は古文にふけっております・・・

とろさん、こんにちは。

 さすがとろさん、このクンシランの置かれた環境をうまく表現していただきました。ピッピの表情もそういわれればそんな顔に見えてきました。

こんにちは。

おやまあ~、神妙な面持ちのぴっぴさんです。

クンシランノ(君子乱?)の花と一緒だと緊張す
るのでしょうか。

無才さん、こんにちは。

 この画はデータを見ると6年前、まだ若い?時やや緊張していたのか珍しくすました顔をしています。

No title

鮮やかなオレンジ色、クンシランっていうんですね。
ムラサキクンシランは知っていましたが夏に突然茎が伸びてきて、クンシランと形の似た花が咲くイメージがあります。

珍走さん、こんにちは。

 クンシランと同じような花なのでムラサキクンシランと呼ばれているとのこと、クンシランは今頃が花の盛りです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR