縦列駐車?

  調整池コガモが縦に行儀良く並び、まるで縦列駐車のよう。
 コガモ

  公園のモミジバフウも新緑に覆われる。
新緑の公園

  昨年12月、すっかり葉を落としたモミジバフウ

モミジバフウがすっかり葉を落とす

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 調整池 コガモ モミジバフウ 縦列駐車

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 モミジバフウ、やはり去年神代植物園では、
 地面を覆っていた落ちた実が印象的でした。
 今は、新緑なんですね。

 カモたちも、のんびり昼寝でしょうか。


one0522さん、こんにちは。

 今は柔らかな新緑が気持ちいいです。冬の名残の焦げ茶色の実がこちらでも沢山落ちています。

 コガモ、水辺の縁に隠れていましたが皆そろって出てきました。これからお出かけ?かもしれません。

こんにちは。

調整池に、まだコガモが居付いていましたか。よっぽど居心地が良いのですね。

モミジバフウ、紅葉も良いですが新緑の息吹が勢いを感じさせて、いいですね。

無才さん、こんにちは。

 コガモ、そろそろ旅立ちのころと思うのですがまだこちらでのんびり過ごしています。

 紅葉したモミジバフウもい良いですが新緑も勢いがあって美しいです。

No title

昨日は春を通り越して暑くなりました。GW近くって、何故かすごく暑くなりますね。
冬の枯れたような状態から一気に緑がまぶしいくらいです。

No title

冬の裸木は寒そうですが、これも生き延びるために獲得した落葉樹の性質ですものね。
新緑から紅葉、そして落葉へと季節の移り変わりを見せてくれるモミジバフウ。
秋、たくさんのまつぼっくりが落ちていますが、お花はどんな感じなのかな~

珍走さん、おはようございます。

 昨日はこちらも半袖がちょうど良い季候、確かにこの季節急に暑くなったり寒暖の差が激しいです。

 紅葉した葉もきれいですが新緑もすがすがしく気持ちいいです。

おーちゃんさん、おはようございます。

 夏は木陰を作り冬は暖かい陽だまりを、落葉広葉樹のすばらしいところですね。モミジバフウの花は薄緑色の花、秋のかわいらしい実と少し印象が違います。

No title

最近のドライバーは縦列駐車は苦手のようです。

どこだったか?道路のコインパーキングで悪戦苦闘して
大渋滞作っているシーンを見かけましたが。 

ふう~~。 しんりょーーーく!きれ~い!
そういえば佐世保では未だこの木のありかを探索してないな。


そ。やがてお花だ!実も楽しい。、もみじも!

とりさん、こんにちは。

 縦列駐車が苦手な人が多いようですね。何回やっても入れずというのを見かけたことがあります。

 佐世保にも同じ木があるかもしれませんね。新緑もなかなか良いです。

こんにちわ

鴨は親子なのでしょうか
親の航跡は安全と思うのか単縦陣で進みます

バフウも新緑になりましたか ^^

とろさん、こんにちは。

 親子かつがいかちょっと分かりません。岸辺から出てきたばかりのところです。

 秋も良いですがこの季節のフウもなかなかです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR