ハイビスカスの花

 4月中旬に引き続きハイビスカスの花が咲く。昨年6月父の日のプレゼントからずっと咲き続けたこの花、蕾がもうないのでしばらくお休みして、体力を温存して欲しい。
ハイビスカス

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ハイビスカス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~~ん。たまには休憩・体力温存・・を。

でもごいんきょさんのぶろぐ一日も休まずいちにちいちレポートですよね~
ごいんきょさんににてるのかも??

おはようございます

 前にも書いていましたが、花たちもピッピの代わりに、
 隠居さんを思って咲いているのかもしれません。

とりさん、おはようございます。

 ほぼ休むことなく1年近く咲き続けたハイビスカスの体力?に驚くばかり、小生の方は日記代わりです。

 ネタ探しもボケ防止のようなものかもしれません。

one0522さん、おはようございます。

 そうですね、この花ピッピのためにも咲き続けてくれているように思います。感謝です。

こんばんは

それにしても存在感のある靴花ですね

ガーベラも頑張っておりますが
鉢元はデルフォニュームでしょうか

とろさん、こんばんは。

 昨年の6月から今月まで10ケ月間、ガーベラも昨年3月から頑張って咲き続けています。

 青い小さな花はアメリカンブルーというヒルガオ科の花のようです。

No title

また蕾がつくまで少しお休みした方がいいですよね。
存在感が半端ない大きなお花ですから、養分もしっかり吸い取っているのでしょうね。
こんなに細い木でよく咲かせていると感心します^^

こんばんは。

咲きっぱなしでここまで、やっぱりスーパーハイビスカスですね~。

これで蕾切れだそうですから、しばらくは休憩してもらいましょう。(^◇^)

おーちゃんさん、こんばんは。

 健康優良児のようなハイビスカスでしたが、これだけ咲き続けるとさすがに弱ってしまうと思うので肥料をあげてしばらく休んでもらいたいです。

無才さん、こんばんは。

 外にも2本ハイビスカスがありますがこんなに元気に咲き続けたのは初めて、本当にスーパーです。

 植え替えも考えてみます。

No title

ほぼ一年咲き続けるとは思いませんでしたねー。夏のイメージがあるこの花が冬も咲くなんて予想もしていませんでした。
もう、しばらく咲くのは休んだ方がよさそうですね。

珍走 さん、おはようございます。

お陰様で楽しませてもらいましたが、ほぼ1年間咲き続けるハイビスカスは初めてです。肥料をあげ少し休んでもらいます。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR