葉桜

  4月始め満開だった散歩コース土手サクラの花もすっかり散り、今は葉桜に。
土手

  同じ季節ピッピと。

土手で

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ サクラ 土手 散歩コース 葉桜

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ソメイヨシノが葉桜に・・・若葉のうちは綺麗ですが、いずれ悪い虫が・・・。

ぴっぴさんは、きりっとしていて悪い虫など寄せ付けなかったのかな~・・・?

無才さん、こんにちは。

 この季節の葉桜は見ていても気持ちが良いですが、秋口にかけ発生するケムシは閉口します。土手のサクラも毎年駆除していますが糞で道路が赤茶けてきます。

 ピッピはネコ嫌いでおかしなムシは付きませんでした。

こんにちは

 こちらも、あちこち緑になってきました。
 目には青葉、と目に優しい彩ですね。

one0522 さん、こんばんは。

 広葉樹の芽吹きなど新緑が目にまぶしい季節になってきましたね。これから梅雨の間まで一番に過ごしやすいです。

おはようございます

風という二人組がうたった
ささやかなこの人生を思い出しました

唄と違って小生は新緑派なので葉桜も大好きであります
先生も風と緑がよいと申しております・・・

No title

 この歌は作詞・作曲:伊勢正三とありましたが、彼の音楽的才能に脱帽です。

 サクラの開花で大騒ぎした日本列島から誰も見向きもしなくなった葉桜、風情があり好きです。

 ピッピもその下でくつろいでいます。

No title

あっという間に葉桜になりましたねー。若葉の緑もまたいいですね。
ピッピちゃんはちょっと微妙な表情?花の方が好みだったのでしょうか。

珍走さん、おはようございます。

 ついこの前サクラが咲いた思ったらもう葉桜、季節の移り変わりの早さに驚くばかりです。ピッピは日陰ができて良かったと思っているかもしれません。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR