故障

  平成22年に購入した冷蔵庫、製氷器で氷ができず、冷凍庫のアイスクリームは溶け出す始末、昨日メーカーから故障具合を見に来たが、持ち帰って修理が必要とのこと、10年保証に入っていたので「明日引き取りにきてその間代替の冷蔵庫を置いていく」ことに話が決まる。

 冷蔵庫

  熊本の地震に比べれば些細なことだが突然の故障は本当に困る。

  外ではクルメツツジが満開に。
クルメツツジ

  ピッピも一緒に。
久留米ツツジ

  ツツジをアップで。

アップ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ クルメツツジ 冷蔵庫 平成28年熊本地震

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 10年も保証があるんですね。

 我が家も古い家電ばかりですが、何とか騙しています。
 後からの住宅用は、エアコンがOUTでしたし、
 ガスレンジなども少しおかしいと聞きます。

 電気製品は、それぞれ10年が目安と言われました。
 それでも、使えるだけ使ってみようと。

こんにちは。

冷蔵庫の故障は、お台所の一大事です。10年保証期間内で良かったですね。^^

ウチのは10年を、とっくに過ぎましたが故障知らずです。連れ合いは新しいの
が欲しそうですが、壊れないので如何ともし難いですね。(^◇^)ノ

クルメツツジがきれいですね。ウチのはまだ蕾ですが大きく膨らんで来ました。


大写し ぴっぴとツツジは 花ざかり    (*^▽^*)ノノ

one0522 さん、こんにちは。

 購入したときに10年間保証に入って良かったです。先日はガスレンジ、その前は給湯器など人間同様経年変化であちこち具合が悪くなります。やはり電気製品などは10年が目安のようですね。

無才さん、こんにちは。

 冷蔵庫は日常生活の必需品で当たり前のように動いていたのが今回のような故障があると何ともがっかりします。

 冷蔵庫はもう最後と思い大きいものを購入したのですが電化製品にも当たり外れがあるかもしれません。

 電化製品など従前に比べ使い勝手も良くなり奥様も新しいものにひかれるのは仕方ありませんね。

 ツツジもこれからあちこちで、 無才さんのところはもうしばらく後ですね。

 ツツジとピッピの大写しどちらも華やかです。

No title

数年前に突然冷蔵庫と冷凍庫が冷えなくなり、冷凍庫の中のものが全部溶けてしまったことがありました。突然死はやめてもらいたいですね(^^; 修理が来るまで、わざとらしくカップめんを冷蔵庫の中に入れていたのを思い出しました。

こんばんは

冷蔵庫 代替えを置いていくならそのままでいいのに

保証期間に溶けたアイスクリームの補償はどうするのか
賞味期限は過ぎていないと先生が激怒しております

珍走さん、おはようございます。

 冷蔵庫など日常使用する必需品の故障は本当に困りますね。故障を見に来た人に溶けたアイスクリームを見せました。

 まだ夏の暑いときでなかったのが救いです。

とろさん、おはようございます。

 使い勝手の違う冷蔵庫慣れるのに時間がかかりそう、保証期間中の故障、食品にも保証が効くのか聞きそびれました。

 ピッピがいれば冷蔵庫の移動中、ぶつけたりしないかしっかり監督してもらえたのにとそれが残念です。

No title

購入して6年にも足りないのに故障だなんて(T_T)
高い電化製品ですし、おきれいに使っていらっしゃるのに故障はないですよね。
ピッピちゃんも心なしか怒りの表情です。

おーちゃんさん、おはようございます。

 購入してから余り間がないので今回の故障はちょっとがっくり、昔の冷蔵庫と違いあちこちセンサーが付いているのか持ち帰らないと修理は不可能なようです。

 エアコンやテレビの設置など電気屋さんが来るいつもそばで作業を眺めていたピッピのことを想い出してました。この冷蔵庫を家の中に搬入するときも見てました。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR