3.5メートル動いた

  この度の地震により地下の断層が3.5m動いたとの報道が、この長さは我が家が前の家にほぼくっつきそうな距離、余震がいつまで続くのか、被災地の方々の心情察するに余りあります。

  庭のヤマブキが黄色い花を咲かせる。
庭のヤマブキ

  同じ場所でピッピと。

ヤマブキと

tag : ピッピ ヤマブキ 平成28年熊本地震 断層 活断層

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマブキのつぼみはソフトクリームみたいで可愛いですよね。
でも、黄色の花は写真に撮るとひかり過ぎてなかなか難しいです(T_T)
inkyoさんはお上手に撮っていらっしゃる!
ピッピちゃんメインのツーショットも可愛らしいです^^

こんにちは

 地震のニュースは心が痛みます。
 今は、新聞のみにして、TVは定時ニュースを、
 見ることにしました。 
 TV局の張り切りようにうんざりです。
 ここには、芸人やタレントが出ないのが救いかと。

 前の淡路島でもずれた写真を見ました。
 自然の凄まじい力には人間などひとたまりも無いですね。

 花や木は、季節のとおりに生きていますね。

こんにちは。

山吹とぴっぴさんの写真は、最高に可愛いですね。
山吹色の花を見ると、豊かになった気がするのは、
越後屋だからかな~。(;^ω^)ノ

地下で断層が3.5m動くと言う事が、他の断層型の
地震と引き比べどうなんでしょうね。

おーちゃんさん、こんにちは。

 風に揺れるのでピントを合わせるのに苦労しました。少々ピンボケのようです。確かに蕾も可愛らしいですね。

 ピッピにはしっかりピントはあってます。

one0522さん、こんにちは。

 余震が続きなかなか本格的復旧工事にかかれず、被災された方々も大変です。テレビ報道ももう少し災害に遭われた方々の心情を察してほしいです。

 花々はその季節が来ると何事もなかったかのように咲きます。

No title

 ピッピと一緒の写真よりヤマブキも増えだいぶにぎやかになりました。山吹色は悪代官、越後屋の代名詞ですね。

 長さ27キロ幅12キロの断層面が3.5mもずれたのはすごいエネルギーだと思います。

おはようございます

度重なる地震に胸が痛みます
ただ疑問になることは
何故避難者を被災地にとどめておくかということです
一刻も早く安全で物資のある所に少しでも多くの人を移動させればいいのに

こちらの時も電気も水もない被災地に避難民が来てどうすると
はなはだ疑問に感じました

他県の準備協力等連携できない縄張りがあるのでしょうか

山吹と先生 真っすぐ前を見ております・・・


とろさん、おはようございます。

 同じようなことを考えていました。東北の地震の時は旅館やホテルなど宿泊施設を提供したりしていましたが熊本市以外はそのような施設も被害があり使用できないのか、学校の体育館などに大勢の方が精神的にもつらいものがあります。
 せっかく送られた救援物資も思うように届かない様子、国、県、市町村役場などもう少しうまく連携できればと考えてしまいます。

 ピッピはまだ元気な頃、しっかりモデル役を果たしています。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR