ペア

  薬局のダックス兄妹ペア、右側の兄、脚の状態もだいぶ良くなり身体も少しホッソリしたように見える。
薬局ダックス

  調整池ではカルガモのペアが休憩中?
カルガモ

  コガモは、そろって羽づくろい。
コガモ

  コンビニ猫は一人寂しく、声をかけるとようやく顔を上げる。
旭屋ネコ

  一人では寂しいのでピッピも一緒に。

状況

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 調整池 散歩コース コンビニ猫 ダックスフンド コガモ カルガモ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 最近は、犬も人間並みに病気が出てきますね。
 いまや犬社会も高齢化が進んでいます。

 近所の犬も、17歳で大往生でした。

one0522さん、おはようございます。

 このダックスも15歳くらい、病気すると大変ですが我が子と同じ気持ち、いつまでも元気でと云うわけにはいきませんね。

こんにちは。

ダックスの兄の足が治って、良かったですね。
兄弟仲も良くて、見ていて微笑ましいです。

カルガモもペアで、コガモもペアで、仲の良い
ことです。しかしコガモは、まだ旅立たないで
すね。
もっとも、まだタイムリミットは来ていません。

哀れなコンビニネコ。ぴっぴさん、よろしくね。

無才さん、こんにちは。

 ダックス兄、だいぶ歩き方もしっかりしてきました。コガモは「日本という越冬地で結ばれたオスとメスは、春、北へ旅立ち、産卵、子育」とありましたがこの夫婦もこれから旅立ちの準備ですね。

 コンビニ猫は見るたびに衰えが目立ちかわいそうなこともあり、ピッピも一緒にしてあげました。

No title

こんにちは~。

お!ペアシリーズ。ふむふむ。

こんびにねこにはぴっぴちゃんをそえて。
ごいんきょさん、お優しいお気遣い~~。 ^^

とりさん、こんにちは。

 最初は薬局のペアに出会いその次にカルガモたち、コンビニ猫さすがに寂しそうにしているのでピッピを添えてあげましたが気に入るかどうか分かりません。

No title

ダックスの兄妹も結構高齢なんですね。せっかく大分動けるようになったので、出来るだけ元気な時間が続くといいですね。

No title

ダックスちゃん、確かにほっそりとして見えます(羨ましい笑)。
兄妹とも元気そうで良かったです^^
コンビニの猫ちゃんは前の写真に比べると痩せてて心配です。
冬寒かったでしょうね(T_T)
暖かい春が来たのでのんびりと日向ぼっこしましょ^^

珍走さん、おはようございます。

 小型犬なので比較的長命ですが、まだもう少し元気でいて欲しいです。

おーちゃんさん、おはようございます。

 ダックs兄、脚の具合がだいぶ良くなり歩く姿も以前よりしっかりしてきました。歩く歩数も増えそれがダイエットにつながったのかもしれません。

 コンビニ猫は背中を触るとだいぶ骨がごつごつして毛づやもなくかなり老いを感じます。これから陽気も良くなるのでもう少し元気になってくれるとうれしいです。

こんばんわ

なかよしなかよしなかよし
なかよしでない・・・

先生のなかおしし勝ち

とろさん、こんばんは。

 >なかよしでない・・・両者とも気が強くとても仲良くなれそうにありませんが、ここはピッピをそばに置いてみました。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR