散歩コースに

  散歩コースに今年もシャガが淡い紫色の花を咲かせる。
シャガが

  ピッピも一緒に。

シャガ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース シャガ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

は~い!
ぴっぴちゃん、おっはよ! シャガ・・咲きましたか。
あたしゃしゃがれごえ・・・誰も聞いてないのに。。。あは。おやかましゅう。

テンションハイおばさん。。はいまたね~!

ごいんきょさん、おはようございます。当地本日はどんよりです


とりさん、こんにちは。

 シャガから、しゃがれごえに座布団3枚!!仙台弁で「しゃがらなす」 【名】 (1)浅はかな行い、同じ失敗を繰り返すこととありました。耳が痛いです。

 ピッピ3年前の元気な頃です。

こんにちは

 シャガ、咲いているんですね。
 散歩も方向が違えば、目当ての花にあえません。

 ワンコの頃より、散歩時間が1/3以下では、仕方が無いと。


one0522さん、こんにちは。

 毎年同じ場所に咲きますが、今年もちゃんと咲かせてくれました。

 ワンコがいなくなると散歩も味気ないものに、先日カナを亡くしたご主人もこれから朝はどうしようと呆然としてました。

こんばんわ

シャガ しゃがんで撮りましたか
はて家のシャガはどうなっているか・・・

くだらないことを言ってないでさっさと見てこいと
先生が怒っております

とろさん、こんばんは。

 確か腰を低くして撮りました。とろさんのところも間もなくと、ピッピが空から云ってます。

こんばんは。

シャガがきれいに咲きましたね。よく見ると不思議な色合いの花びらです。


シャガの花に囲まれたぴっぴさん、シャガの青より深くて綺麗な瞳です。

無才さん、こんばんは。

 うす紫色の中にオレンジ色が混じり、きれいな花です。シャガが咲く季節はいつもピッピ一緒に撮ってました。

No title

アヤメ科の中で一番先に咲く花の『イチハツ』よりも半月ほど早く咲く花。
色も形も初夏を感じるのは私だけかな。

シャガの花が群れをなして咲いている散歩コース。
すてきですね(^^♪

おーちゃんさん、おはようございます。

 イチハツもきれいな花、アヤメというと梅雨の頃の花を連想します。ここのシャガ野生ですが、いつもきれいに咲きピッピとの散歩で楽しいひとときを過ごすことができました。

No title

不思議な形をしていますよね。擬態している生き物の様に見えます。
この花がハナニラと一緒に咲いていたのを見たことがありました。

珍走さん、おはようございます。

 中国原産とのことですが、薄紫に濃い紫の縁取り、毎年この場所で咲いています。

 ハナニラと同じ季節ですね。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR