ツルニチニチソウの花が

  名前の通りつる性多年草のこの花、どんどん増え今年も紫色の花を咲かせる。
ツルニチニチソウ

  庭でピッピも一緒に。

ツルニチニチソウと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ツルニチニチソウ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 春といえども、悲しい知らせは起きてきますね。
 留守の間に、近所の人、家人の親類なども。

 カナ、普段から大人しいので余計可哀想な。

 福島でも、ピッピの話が出てきましたよ。


No title

そ!福島でもぴっぴちゃんの話題が。

み~んなおっともだち。^^

つるにちにちそう。咲きましたね。
このまえお彼岸のとき太宰府へ行ったらちゃんと元気に咲いておりました。

こんにちは。

あ、これがツルニチニチソウですか。今日の散歩で咲いて
いるのを見ましたが、写真に撮りませんでした。 ザンネ~ン。(;^ω^)ノ

ぴっぴの瞳が、きれいな青色だったころですか、ツルニチ
ニチソウの花が似合っています。

one0522さん、こんにちは。

 突然の訃報など予期しないことがおこりますね。カナが死んでしまったのは本当に悲しいこと、顔を見るだけでつらくなります。

 ピッピのことも話題に!!ありがとうございます。

とりさん、こんにちは。

 ピッピの話まで、ありがとうございます。きっと喜んでいることでしょう。

 この花、とりさんのところでも咲いていましたか、丈夫なのとどんどん増え、時々整理しないと大変なことになります。

無才さん、こんにちは。

 確かにピッピの目の色と似たきれいな花を咲かせてくれます。まだ元気な頃です。

こんにちは。

ツルニチニチソウは生命強いですね。
何処までもツルを延ばし続けます。
我が家も斑入りの葉と2種類が競争して伸び続けています。

S-masaさん、こんにちは。

 花はきれいですがどんどん増え、わずかな隙間でも入り込んでいくので伸び放題にすると大変です。斑入りの葉もきれいでいいですね。

No title

ピッピちゃんの瞳の色のせいか、紫とかブルーのお花が良く似合います^^
もちろん、ピンクとも仲良しですけど(^^♪
多年草の力強さと淡紫の清楚さを感じる可愛いお花です^^

おーちゃんさん、こんばんは。

 ピッピに似て頑丈なこの花、見た目はきれいなところも同じかもしれませんね。

No title

この花は歩いていたら生えていたので、辛うじて知ってました。上品な青紫色をしていますね。ピッピちゃんに似合っていると思います。

珍走さん、おはようございます。

 この花はこちらでもよく見かけますが手もかからず、楽しめます。ピッピも今頃空から見ているかもしれません。

こんばんわ

鶴に池に馳走
いきなり心地よく酔っぱらってしまうような名前です

先生は鯵だけでいいと言っております・・・

とろさん、こんばんは。

 鶴に池に馳走!!まいりました。さえてます。確かにピッピの好物はアジの骨、噛めば噛むほど味が出るようです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR