プリムラポリアンサ

  プリムラポリアンサ、少し長ったらしい名前のこの花、今年もピンクのきれいな花を咲かせる。
プリムラポリアンサが

  ここはピッピお気に入りの場所。

プリムラポリアンサと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ プリムラポリアンサ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 ピッピも、素敵な庭で寛ぐのが一番幸せでしたね。

プリムラポリアンサ

昔、田舎ではこれに良く似た花を植えてありました。
九輪草(五輪草?)とか言ったように記憶していますが、
同じものか違うものか定かではありません。
多年草でしたので毎年咲くのを楽しみにしていた記憶があります。

one0522さん、こんにちは。

 外へ出ると必ずこの場所に座っていました。花を見ると当時のことが想い出されます。

feizyoaさん、こんにちは。

 この花は別名:クリンザクラ(九輪桜)とありました。花弁がたくさん付くのでこのような呼び名があるのでしょうか、全く手をかけていませんが毎年咲いてくれます。

こんばんは。

プリムラとくれば、サクラソウの仲間だなくらいは判ります。
きれいなピンク色の花は、日本のサクラソウに近い仲間なので
しょうか。

青い目のピッピさんにも、この花が良く似合っていますね。(^◇^)ノ

無才さん、こんばんは。

 サクラソウ属の植物は500~600種もあるとのこと、我が家はこれだけですが毎年枯れずによく咲きます。ピッピもリラックスしています。

No title

プリムラは色んな種類があって私も好きなお花です。
ピンクの花びらが可愛いですよね(^^♪
ピッピちゃんのお気に入りのお庭はイングリッシュガーデンみたいです^^
素敵ですね♪

おーちゃんさん、おはようございます。

 この花はピンクの他に紫や黄色など色も豊富な種類のようですね。

 ピッピお気に入りのこの場所に今年は花だけが咲いています。この季節やたら増えたハナニラがグランドカバーになってしまいました。

こんにちわ

サクラソウが咲きましたか
田舎はチューリップが蕾になりました

先生が花と一緒に暮らそうと言っております

とろさん、こんにちは。

 とろさんの方もそろそろチューリップが咲く季節、ピッピも花に囲まれ幸せでした。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR