入学式

  今日は近くの小学校の入学式、あいにくの雨降りのため立て看板は体育館入り口に。

  サクラの花弁が散る今日は、新入生の親にとっても一生の想い出。
28入学式

  2年前の入学式ピッピも一緒に。

26入学式

tag : ピッピ サクラ 入学式

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

年度の数字だけが浮いた看板は、まだ目出度く現存しているようです。

ぴっぴさんが、ずっしりと写っていた頃は、それだけで入学式に重みがあった?

No title

おはようございます。
ほんとうに、毎年見つめて祝ってきたぴっぴちゃんでしたねぇ~。

生身のぴっぴざくらはちったけど、みんなの心にずっしりと。
わたしの目にもくっきりと浮かび上がります。

無才さん、おはようございます。

 財政赤字続きの千葉市、看板を新調するお金はないようです。その分ピッピが頑張ってくれてました。

とりさん、おはようございます。

 子供たちの成長を見守ってきたピッピ、昨年の入学式からは空から見ていることでしょう。

 雨に散るサクラを見ると感慨もひとしおです。

おはようございます

 生憎の雨ですが、まだ桜も残っているので、
 思い出になるでしょうね。

 毎年のように、ピッピに迎えられていた子供、
 皆さん大きくなって来たことでしょう。

one0522 さん、おはようございます。

 今日は雨降りの上肌寒い陽気、それでもサクラの花が今日も咲ききっと想い出に残ることでしょう。

 これまでピッピに見守られてきた子供達もずいぶん大きくなり、一番大きい子は大学生に、年月の経つ早さを実感します。

こんにちは。

当地も今日は入学式の日でしたが、あいにくの雨です。
桜の開花が間に合っただけども良しとしましょう。

S-masa さん、こんにちは。

 今日が入学式同じですね、あいにくの雨降りでしたがサクラの花も例年よりやや遅く、新入生を歓迎しているようです。

No title

今年はどれくらいの人数の子供が入学されたのでしょうか。
登下校時にピッピちゃんのところに集まってきた子供たちは元気で過ごしていることでしょう。
彼らもはじめの一歩はこの入学式。
今年の入学生も、花散らしの雨に負けず元気いっぱいにこれからの日々を送ってほしいですね^^

おはようございます

こちらも昨日の雨で早咲きの方は花びらを落としておりました
代わって週末は桃が盛りになりそうです

先生と一緒に入学した子は3年生ですね ^^

おーちゃんさん、おはようございます。

 今年の新入生は昨年より6名多い27名とのこと、近くに新しい住宅などでき少し増えました。

 ピッピが見守ってきた子供達もすくすく元気に育っていることでしょう。入学した新しい子供達の姿をピッピが見られないのが残念です。

とろさん、おはようございます。

 こちらも昨日は風雨とも強くサクラの花もだいぶ散ってしまいました。今度はモモの花が楽しめますね。

 そういえば昨年はピッピ、新入生の姿を見ることができなかったのでこの時の新入生はもう3年生、早いものです。

No title

今年は二十八と書いた紙を貼り付けているのかなと一枚目を拡大したら、今年も再利用されてますねー。エコ精神でしょうか。もうちょっとだけ早ければ満開で入学式でしたが、木も道も桜で装飾されていて、これはこれでアリかもしれませんね。

珍走さん、こんにちは。

 この立て看板は毎年年度だけ張り替えて使用、なんかけちくさい気もしますが財政難かと勝手に解釈しています。

 あいにくの天候でしたがサクラはまだ沢山花を付けていました。これはこれで親御さんにとっても良い想い出になることでしょう。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR