ハイビスカスの花が

  2月に咲いたハイビスカスの花、この冬はもう最後かと思ったが、その後また蕾を付け4月に入りまた花が咲く。元気に冬を乗り越えたハイビスカスに脱帽。
ハイビスカス

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ハイビスカス

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ハイビスカスが、また咲いたのですか。

不死身のハイビスカス?

無才さん、おははようございます。

 他にもう2本ハイビスカスがありますがこれらは全く花を咲かすこともなく、これだけ頑張っています。まさに不死身、怖い者知らず?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

冬越えの花が元気ですね。
ハイビスカスは何度か冬越えをに挑戦しましたが、すべて失敗でした。
雪国には無理のようです。

ハイビスカス

エー!、もうハイビスカスですか~、、、、綺麗に咲きましたね♪
うちのは何とか冬は越せたみたいですが、元気がないです。
何とかせねば、、、(汗;

S-masa さん、こんにちは。

 このハイビスカスは冬の寒さに特別強いのか、幾度も花を咲かせ6月からずっと楽しみました。寒いところでは結構難しいかもしれませんね。

feizyoaさん、こんにちは。

 陽気が良くなったので他の2本のハイビスカスは外へ出しました。

 これは昨年6月からほとんど途絶えることなく咲き続けてくれました。

こんにちは

 おお! ハイビスカスが!
 これもピッピのなり代わりでしょうか?
 隠居さんご夫婦を慰めているようです。

No title

ごめんなさあ=い!失礼致しました。

多分
わ!又咲きましたの?すごいなあ!
お宅の窓辺の花たちはみんな元気ですねえ

お育てになるごいんきょさんに、脱帽、敬礼!!

とかなんとか・・・そんなことを。
だっていつも長持ち、毎年またお花咲かせておられて。

わたしはへたっぴだから、鉢植え頂くと花のあと、枯らしては大変!
育て上手の方に押し付けて。あとはよろしく~。すたいる・・めそめそ・・
ずっとそんなおしゃべりしてきましたので。

^^

one0522さん、こんにちは。

 ピッピを拾ってきた長男が送ってきたこのハイビスカスはピッピの生まれ変わりかもしれませんね。元気なところなどそっくりです。

とりさん、こんにちは。

 コメント幾度も恐れ入ります。

 このハイビスカス元気なところはピッピそっくり、あまり手をかけなくても順調に冬を過ごしました。

 小生もシンビジュームやコチョウランなど買ったりいただいた高価なものはすぐ枯らしてしまいました。特に植物は難しいですね。

No title

贈った人と贈られた人の愛情が栄養になっているのかな、そんなことを考えました。
南国の花なのに、冬の寒さにも負けないで季節を越えて咲き続けるハイビスカスのパワー。
育てる方の優しさも養分になっているのかもですね(^^♪

おーちゃんさん、こんばんは。

 他のもう2本のハイビスカスは当然ながら冬の間全く蕾を持ちませんでしたが、これだけは冬であることを感じないのかもう一つある蕾もだいぶ膨らんできました。

 ピッピの生まれ変わりではと思うこともあります。

こんばんわ

これわでっかい花が咲きましたね

ガーベラの前にいた先生が喜びそうであります ^^

とろさん、こんばんは。

 木に比べ大きな花を咲かせたので養分が花に取られるのではと心配になります。ピッピが生きているときにもらったガーベラの花も頑張って咲き続けています。

No title

このまま夏まで咲き続けるんじゃない⁈ と思ってしまいました。既に私のハイビスカスのイメージを遥かに超えてますが、ぜひずっと咲いて欲しいです。

珍走 さん、おはようございます。

 小さい木なのに頑張って咲き続け、まだ蕾も持っているので記録を更新?しそうです。次回にご期待下さい。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR