お花見

  昨日、天気予報で明日は雨とのことだったので散歩コースの桜並木(約1㎞)へサクラの花を見に。

  いつもの土手サクラはもう少し先になりそう。
土手のサクラを

  土手サクラの下を元気に歩くピッピ
サクラの下を

  我々の前を同年代の夫婦がサクラ見物。
桜並木を

  ツバキとサクラの競演。

ツバキとサクラ

  明日もこの続きを。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ サクラ 土手 散歩コース

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 桜に、ツバキの花、綺麗なコントラストになっています。
 
 矢張り、大きな桜の木の下は豪華で良いですね。

No title

おはよございます。
土手を歩くぴっぴちゃん・・なつかしいな!

われわれ・・とあるから奥方とご一緒に大枝広げた桜並木をお散歩ってことですかね。^^

椿きれ===い!さくらをばっくに・・いいしゃしんですね~~。

おはようございます。

1㎞の桜並木を、車で通れば気にも止まらないかも知れませんが
散歩道だと長いですね。木も大きくて、花付も良さそうです。

ぴっぴさんも楽しそうですし、同年代のご夫婦が絵になります。

one0522さん、おはようございます。

 50年近く前この団地ができたとき、ここに住む住民達が植えたサクラとのこと、今ではすっかり大木になり我々の目を楽しませてくれます。

 ツバキが咲いている場所はこの団地の一番奥まったところ、ひっそりと云った風情が気に入ってます。

とりさん、おはようございます。

 元気な頃のピッピ、さっそうと土手の上を歩いていました。

 天気の良い日は散歩を日課としていますが、ツバキが咲いている場所まで久しぶりに足を伸ばしました。

無才さん、おはようございます。

 ぐるっとこのコースを歩くと散歩にはちょうど良い長さ、サクラの花を見ながらのこの季節が一番です。元気にこの土手を歩いていたピッピが懐かしく感じます。

 このご夫婦、すこし先を歩いていたのでシャッターを。

こんばんわ

伊達の田舎も土手の上から赤い椿の花がぼたぼた落っこちておりました
日中は10℃を下回る寒さでしたが桜は満開

二人連れの写真いいアングルで撮られておりますね ^^

No title

ピークがまだなら、今週末も何とか楽しめそうですね。
青空ではありませんが、曇り空の背景といっぱいの桜は全体に白く霞んで、すこし幻想的に見える気もします。

とろさん、おはようございます。

 とろさんのところもサクラの花が満開ですか、やはり日本の四季にサクラの花は欠かせませんね。ボタンの花と前を行く夫婦連れがサクラの花とぴったりでした。

珍走さん、おはようございます。

 今年は例年より遅い開花、週末もまだ花見を楽しめるかもしれません。

 青空をバックのサクラもきれいですが、名前の通り花曇りも味がありますね。

No title

とりさんに教えてもらって早速拝見しましたが、紅い椿と桜の競演がとってもすてきです(^^♪
年に一度の晴れ舞台。
競い合って、でもお互いを引き立て合って^^
たくさん拍手を送ります(^^♪

No title

つづく・・まだね。。。またきま~っす。
自分が今日はたまたま散歩タイム早く・・
かってなおばさん。あは!ごめんちゃい!

おーちゃんさん、おはようございます。

 ツバキの咲いているこの場所は普段足を伸ばさないのですが、ちょうど良いタイミングでした。沢山の拍手をいただきありがとうございます。

とりさん、おはようございます。

 今日のブログをアップした後メールボックスを見たらとりさんから、ご面倒ですがもう一度お花見にお出かけ下さるとうれしいです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR