老いる

  昨日、コンビニ猫が店の入り口で所在ない様子、声をかけるとようやく顔を上げるが最近食も細くなり、毛づやもなく老いを感じる。
旭屋ネコ入り口で

  3年前、二人?とも元気な頃。

また来た

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ コンビニ猫

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 2年前、ピッピも元気でしたね。

 近所の犬達も、知らない方が多くなってきました。
 スーパーなどで会うと、どこの「なにちゃん」が死んだと、
 そんな話が出てきて、昔の仲間がどんどん居なくなっています。

one0522さん、おはようございます。

 ついこの前まであんなに元気だったのにとこの画を見ながら思います。

 こちらでも散歩で知り合ったわんこの死や、夜中鳴きやまないネコの話など人間界同様高齢化と共につらい話題が増えました。

No title

晩年の一年ってものすごい勢いで時間がすすむんでしょうかねぇ。

先日古い写真見ながら、ぎゃ===。母のこの年と今の私おんなじなのに
なんというふけ顔のわ・た・し・!!!と愕然としました。

なんとかしなくては。ま。お顔はどうも手遅れですが・・・わはははは!

きょうもちびっと歩いたらあしがつってます。情けない。。

皆様を見習わなくては。まずは散歩から!と、改めて掛け声。

とりさん、こんばんは。

 ネコはあっという間に老け込んでしまいますが、人間も日々衰えを感じつつその日その日を暮らしている感じ、孫からは鼻毛も白いと云われる始末、60より70と衰え方の早さを実感しています。

 せめて足腰だけはと毎日歩くようにしています。

こんばんは。

犬や猫のようなに、人間の身近で生きている動物も寿命が短くてねえ。

老い始めてからの2年間は、加速がつくような老い方ですね。
天命は、いかんともし難いですね。

風邪と花粉で、進退窮まるかと思いました。

無才さん、こんばんは。

 風邪に追い打ちをかけるように花粉症では大変でしたね。今がピークのようですからくれぐれもお大事になさってください。

 イヌ、ネコの寿命は人間の1/4以下、あっという間に老いが進行します。これも仕方ないことですが無常を感じます。

No title

猫は若い時期が多い気がしますが、老け込むと一気にガタっと来てしまいますね。前に見た時よりも大分老けた感じがします。

No title

コンビニ猫ちゃん、心配ですね・・
昔飼っていたミーも、急激にやせて
毛がぼさぼさになったと思ったら
あっという間でした。

人の3倍のはやさで生きている猫たちにエールを贈りたいです。

珍走さん、おはようございます。

 1年で4歳年をとると云われていますが、コンビニ猫も日に日に老いていく感じです。身体もすっかりやせ細ってしまいました。

suztanさん、おはようございます。初めまして。

 このコンビニ猫も地域ネコとしてかわいがられていますが、年には勝てない様子、見るたびに弱々しくなり、元気だった頃の面影がなくなってしまいました。もう少し生きて欲しいです。

おはようございます

外で暮らしている猫はそれほど長生きはできないかもしれません

先生にしかとされても平和に寝転んでいる姿が懐かしく思えます

とろさん、おはようございます。

 このネコも15,6歳になるはずですが、店を閉めると寝るのは外なのでけんかをしたり、怪我も多く家猫のようにはいきませんね。

 ピッピも気が強いのでこれ以上そばへは近づけられませんでした。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR