南房総へ

  先日のBSジャパンポチたまペットの旅で館山市の須藤牧場が取り上げられたのでドライブがてら片道約100㎞のドライブにかみさんと出かける。

  あいにくネコやイヌは見かけなかったが、まずはポニーのお出迎え。
ポニー

  そのそばでヤギが食事中。
ヤギ

  牛舎にはピッピに似た焦げ茶色の乳牛。
似ている

  自家製ソフトクリームを販売しているお店の前にネコの看板が。
入り口

  帰り道、鴨川方面を望む房総の海、風が強く寒いので早々に引き上げる。

房総の海

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 須藤牧場 ポチたまペットの旅 BSジャパン

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

猫は元々牛舎の鼠除けだったのでしょうか
まさはる君がゆくは楽しい番組ですね

安房鴨川も泡立つほどの波
昨日は日中でも霙が降りました・・・

No title

おはよございます。
ほんと。白い波頭が立っててかぜつよそう~。

奥様のおひざにおとなしくちょこんとお座りしていたぴっぴちゃん
そんな写真を懐かしく思い出しました。

こんにちは

 ご夫婦でのドライブ、さぞかし楽しかったでしょうね。
 牧場、何十年か前に「神津牧場」に行った時、
 ソフトクリームがおいしかったと思い出します。 

 

とろさん、こんにちは。

 家畜を飼う家にネコはなくてはならない存在、この牧場でもネズミの駆除などに役立っていることと思います。

 この番組、いろんなわんこや他の動物との出会いがあり楽しく観ています。鴨川辺りは結構訪れる人も多かったですが寒くて昼飯を食べた後早々に帰ってきました。

とりさん、こんにちは。

 房総の海、この季節比較的穏やかなのですが昨日は風もあり波立っていました。

 ピッピがいればと、とりさんと同じことを考えていました。

one0522さん、こんにちは。

 房総の内陸部は、結構山も険しく曲がりくねった道が多いので運転する小生は楽しかったのですが、かみさん、今度行くときはあなた一人で行ってとつれない返事でした。

 神津牧場は群馬ですね、仕事で近くまで行ったのですがここはまだ訪れたことがありませんでした。

No title

猫も探せばどこかにいたのかもしれませんね。わざわざ家系図も出していましたし(^^;
暖かくなったと思ったらまた寒くなりましたね。今日はほんの少し乗りましたが割と寒かったです。でもちょっと桜も咲いていました。

珍走さん、こんばんは。

 家の周りや牛舎を探しましたがネコの姿は見つけられませんでした。

 今日は冬に逆戻りしたような寒さ、バイクに良い季節はもう少し先のようです。

No title

おはようございます(^^♪
楽しい日帰り旅行でしたね^^
牧場も房総の海もまだ少し風が冷たいようですが、陽ざしはもう春。
これから桜の花が次々に咲きだす季節ですね。
そしてもう一年が経つのかと思うと複雑な気持ちになります。

おーちゃんさん、おはようございます。

 久しぶりに房総半島の南端近くまで、海も風が強く春と云うにはまだ肌寒い陽気でした。

 昨年の今頃、ピッピはすっかり食事を受け付けなくなり体重も減り、サクラが咲くまで命を長らえてと祈る日々でした。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR